無題.png

2015年03月29日

原チャリで名所めぐりC「妙見山」

能勢街道を走って妙見山まで行って来ました

山道を走るのは本当楽しくてクセになりそうですw

以前車で来た時も思ったんやけど地元の軽トラのおっちゃんの速さはとんでもないですね

そらもう早い早い!ほとんど減速せずにコーナーをびゅんびゅん走り抜けるんですわ

ついて行こうと思ったけどあっという間に見えなくなりましたw

そんなワインディングを満喫しつつ妙見山に到着☆

山頂の桜はこれからって感じでした花見(さくら)

妙見山.jpg

展望デッキから景色を眺めながら思いっきり深呼吸!気持ちいい〜

妙見山2.jpg

山門が大阪と兵庫の府県境になってるんですね

妙見山3.jpg


妙見山4.jpg

本殿でお参りを済ませて先に進むと過去ににタイムスリップしたような建物が

昔は旅館だったみたいですが今は食堂になっていました

妙見山5.jpg


妙見山6.jpg

帰りは箕面の山を通ったんですが途中で猿に出会いましたさる 可愛かったぁわーい(嬉しい顔)

妙見山7.jpg
posted by ヒロファイター at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416428152

この記事へのトラックバック