無題.png

2015年04月27日

新型シグナス!

新型シグナスXが台湾ヤマハから発売されました

フロントのウインカーやリアのライトのデザインがシャープになってめっちゃカッコイイっす

リアにディスクブレーキが搭載されたのも嬉しい装備です

去年ジョグを購入して走ってきたんですが、少し遠くに行こうとすると50cc規制が大きく立ちはだかります

30キロ制限と二段階右折!

フルで70キロ近くまで出るので一般道を走行するのはなんら問題なく車の流れに乗って走れます

が、しかし、そこは原付・・・法定速度30キロの縛りが邪魔をするのです

大きな国道でたらたら30キロで走ったらそれこそ危ない

なのに何十年も昔に施行された法律がそのまま残ってるのです

普通に周りの流れにのって走ってるのに警察の目を気にしながら走らないといけないもどかしさ

隣の某H市では原付狩りなる取り締まりが連日行われております

暴走や危険運転を検挙するなら理解できるけど、40数キロで走ってる原付から反則切符をきるってどうなんでしょうか?

2段階右折もしかり

右折レーンから曲がったほうがスムーズに安全だと思います

交差点のど真ん中で急に右にウインカーを出して逆の左方向で停車してる車の前にバイクを停めるっておかしい

ほんまに矛盾のオンパレードです

て事で、まだ考慮中ですが2輪免許を取得しようかと思ってます

大きなのに乗るつもりはないので125クラスのスクーターに乗れたら十分です

候補としてはシグナスが一番かな

まだ新型が日本で発売されてないのでゆっくり考えたいと思います

posted by ヒロファイター at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418023580

この記事へのトラックバック