無題.png

2009年12月12日

ガンダム ラージサイズクリエイティブキーホルダー

ドムのキーホルダー100円でとれたぁぁぁ!!

ジャイアントバズーカを構えたドム迫力ありまんな〜むかっ(怒り)

※撮影の為キーホルダーは取り外してあります※

ラージサイズキーホルダードム.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

超合金 マジンガーZ

超合金懐かしいな〜

でもこの超合金は全長60pでチタンとカーボン製

価格は200万円!!

パイルダーだけで20万くらいしそうっすねどんっ(衝撃)

今秋から「魂ウェブ」で受注販売されるそうやけど凄すぎますがなあせあせ(飛び散る汗)

超合金マジンガーz.jpg


tamashii.gif
posted by ヒロファイター at 07:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

チョロQ?

ファミマでWONDA買ったらロードスターのチョロQ?がおまけで付いてました☆
アサヒワンダフルパックロードスター.jpg
真っ赤なマツダロードスター!めちゃ可愛いでするんるん
アサヒワンダフルパックロードスター2.jpg

アサヒワンダフルパックロードスター3.jpg
posted by ヒロファイター at 21:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

スーパーメカニクス 劇場版銀河鉄道999バージョン アルカディア号

日本橋で購入しました
フロントのドクロマークと緑のボディーは劇場版の特徴☆
今回も主砲が可動式になっています!
スーパーメカニクスアルカディア号銀河鉄道999劇場版.jpg

スーパーメカニクスアルカディア号銀河鉄道999劇場版2.jpg


続きを読む
posted by ヒロファイター at 22:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

スーパーメカニクス 銀河鉄道999

ATCの帰りに日本橋でスーパーメカニクスの新作が出てたので購入しました☆
宇宙戦艦ヤマト、アルカディア号に続く第3弾は銀河鉄道999の銀河超特急999号です夜
スーパーメカニクス銀河鉄道999.2.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 23:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

アルティメットソリッド 超人バロム・1

300円のガシャポンなんですけど4回目のチャレンジで目標のバロム・1が出てきてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
私の中では仮面ライダー、超人バロム・1、変身忍者嵐が3大特撮ヒーローなので絶対外せないアイテムなのです☆

いや〜さすがアルティメットソリッド!
全体のバランス、造型どれをとっても素晴らしい出来ですぴかぴか(新しい)
バロームポーズも決まってます!!!
アルティミットバロム1.jpg

ベルトも綺麗に彩色されています♪
もっこりもいい具合に再現されとりますwww
アルティミットバロム1ベルト.jpg

アルティメットでサイクロン号が出た事だし是非マッハロッドも発売して頂きたいexclamation×2
バンダイさんよろしくお願いしまっすかわいい




posted by ヒロファイター at 22:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

スーパーメカニクス アルカディア号

宇宙戦艦ヤマトに続きスーパーメカニクスにアルカディア号が登場ぴかぴか(新しい)
日本橋で発見したのでGETしました
アルカディア号.jpg

全長40cm!TVアニメカラーバションになっています☆
ヤマトと同様主砲は可動式です
アルカディア上空画像.jpg

フロントビュー
松本先生らしいデザインが随所に散りばめられてます
アルカディア号フロントビュー.jpg

リアビュー
見る角度によって色んな表情を見せてくれるアルカディア号!
本当に見れば見るほど美しい船ですね〜
アルカディア号リアビュー.jpg

艦橋も細かく作りこまれています
アルカディア号艦橋.jpg

キャビン
個人的に一番好きな場所です!
暗黒の宇宙でキャビンから漏れる明かりはなんとも言えません揺れるハート
アルカディア号キャビン.jpg


ヤマト、アルカディア号と来たら次は何だろう?ガミラス艦かなわーい(嬉しい顔)



posted by ヒロファイター at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

フェラーリF2007 1/8スケール

カレー屋を出てからFORZAのショーウインドウを覗くと凄い物がexclamation×2
F2007の1/8スケールモデル!ライコネンのマシンです車(セダン)
こんだけデカイと迫力ありますね〜ぴかぴか(新しい)
F2007.jpg

いいなって思いながら値段を見ると・・・

え〜〜!!!中古車買える値段ですがなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

F2007プライス.jpg

いい目の保養させてもらいました ペコリ<(__ __)>
posted by ヒロファイター at 14:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ランボルギーニダイキャストカーコレクション

1/72スケールのランボルギーニダイキャストモデルが6車種の内一種が入ってます
パッケージのLP500とイオタを見た瞬間めちゃほしくなって買ってみました☆
ランボルギーニダイキャストカーコレクション.jpg

で、封を開けて出てきたのは紫のムルシエラゴでした
ランボルギーニムルシエラゴ.jpg

ランボルギーニムルシエラゴ2.jpg

う〜んこれはこれでカッコいいんやけど・・・
贅沢言わんからせめてミウラかLP400出てきてほしかったもうやだ〜(悲しい顔)





posted by ヒロファイター at 00:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

任天堂ミュージアム パート5

◆ウルトラスコープ◆
1971年発売の潜望鏡型スコープ目
ウルトラスコープ箱.jpg

アイデア商品を世に送り出していた任天堂の代表的な一品exclamation×2
ウルトラスコープ.jpg


◆光線銃SP◆
レーザービームを的に当てるとルーレットが作動しまっすハートスペードダイヤクラブ
光線銃SPガン.jpg


こちらはライフルタイプ!
ビームが当たるとライオンが雄たけびをあげます ー(長音記号1)
西部劇に登場する様なレトロな銃からレーザーが出るギャップが楽しい商品でしたるんるん
光線銃SPライフル.jpg

以上で任天堂ミュージアムレポ終ります
花札から最新のWiiまで任天堂の歴史を堪能できて楽しいイベントでしたぴかぴか(新しい)





posted by ヒロファイター at 02:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

任天堂ミュージアム パート4

◆ドライブゲーム◆
1967年に発売されたドライブゲーム!アナログな感じがたまりませんな〜車(セダン)
ドライブゲーム.jpg


◆ウルトラマシン◆
野球少年憧れのおもちゃでした野球
ウルトラマシン.jpg


◆タイムショック◆
タイマーをセットし、時間内に同じ型のパズルを穴にはめ込むゲーム☆
タイムオーバーになるとはめたパズルが飛び散るどんっ(衝撃)
同じタイプのゲームでエポック社のパーフェクションがありました
タイムショック.jpg


◆ラブテスター◆
金属の玉をカップルで握ると相性を判定してくれるロマンチックなおもちゃハートたち(複数ハート)
ラブテスター.jpg

ラブテスターポスター.jpg


パート5に続く・・・






posted by ヒロファイター at 13:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

任天堂ミュージアム パート3

やけにひっぱるこのシリーズ、もう少しお付き合いください
って事で任天堂のゲームで忘れてならないのは?
そうそうです!一世を風靡したゲームウォッチですよ☆
ゲームウォッチ.jpg
私はノーマルなオクトパスを持ってましたが、こうやって見ると色んなシリーズが出てたんですね

◆クリスタルスクリーン◆
横長のワイドスクリーンであのスーパーマリオも!
クリスタルスクリーン.jpg


◆スーパーカラー◆
本体にカラーフィルムが貼られた縦長タイプ
スーパーカラー.jpg


◆Wスクリーン◆
2画面の二つ折りタイプ♪
2画面.jpg


◆テーブルトップ◆
ゲーセンのマシンを彷彿とさせるフォルムですが、これもゲームウォッチなのです
テーブルトップ.jpg


我が家のオクトパスでするんるん
電池が入ってないので動くがどうかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
オクトパス.jpg

パート4に続く・・・





posted by ヒロファイター at 12:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

任天堂ミュージアム パート2

ファミコン以前のTVゲーム達です
懐かしのハード達.jpg

箱.jpg

レーシングゲームやブロック崩しって今見ると単純なゲームやけど、特にブロック崩しを初めて見た時は衝撃的でしたどんっ(衝撃)
モニター.jpg

◆告知ポスター◆
家具調テレビ懐かしい!!!
テレビゲーム告知ポスター.jpg


パート3に続く・・・





posted by ヒロファイター at 03:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

任天堂ミュージアム パート1

梅田阪急7階イベントホール「ミューズ」で開催中の任天堂ミュージアムを覗いてきました
歴代のおもちゃやゲームの展示、DSとWiiのデモや体験コーナーなど盛り沢山でしたゲーム
任天堂ミュージアム入場口風景..jpg

 
◆ファミリーベーシック、データレコーダ、ファミリーコンピューターロボット◆
こんなのありましたね^^
ベーシック、レコーダ、ロボット.jpg

◆ディスクシステム◆
夢が広がる〜ディスクシステム〜♪ 発売日に予約して買いました!
初めてディスクを挿入した時の感動は今も忘れられません☆
店でゲームの書き換えが出来る機械があってよくお世話になりました
ちなみに今でも我が家の押入れに眠っています家
ディスクシステム.jpg


◆バーチャルボーイ◆
スコープを覗くと3Dゲームが楽しめ、発売当初話題になりましたがあまり普及せず
短命で終わった悲しきマシンバッド(下向き矢印)
バーチャルボーイ.jpg


◆任天堂初期の名作!ドンキーコングの元画◆
マリオとドンキーコングはこの一枚の紙から生れたんですね〜ぴかぴか(新しい)
ドンキーコング元画.jpg



パート2に続く・・・







posted by ヒロファイター at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

宇宙戦艦ヤマト スーパーメカニクス

以前紹介した旧1号マスクと一緒に日本橋ボークスで購入しました

アミューズメント用の景品で1/665スケール全長40cmとビックサイズです!
メカニクスヤマト.jpg

塗装済み完成モデルですが最後尾の波動エンジンのみはめ込む様になっています
メカニクスヤマト後部.jpg

汚し塗装でいい風合いを醸し出してますね^^全体的に見ると若干スリムな感じがしますが
景品ってカテゴリーを考えると十分な出来だと思います!!!
メカニクスヤマト全体画像.jpg

主砲と福砲は可動します
メカニクスヤマト主砲1.jpg

メカニクスヤマト主砲2.jpg

ウイングも可動します
メカニクスヤマトウィング.jpg

第3艦橋のハッチも開閉可能!
メカニクスヤマト第3艦橋.jpg


ヤマトの勇姿を眺めているとテレビシリーズを観ていた時の感動を思い出します
映画館にも何度も通いました!
あの頃は松本零士先生の作品に夢中になってました

キャプテンハーロック、銀河鉄道999、どれも素晴らしかった
中でも宇宙戦艦ヤマトはシナリオ、主題歌、挿入歌全て含めて名作だったと思います
ワープする時に森雪の服が透明になった場面にときめいたりもしました(笑)
いや〜しかしヤマトは男のロマンですなぁ〜

最後にタイトーさん次回作にはアルカディア号&ガミラス艦を宜しくお願いします☆

すでに出てたらすみません 確認してません m(。_。;))m ペコペコ… 









posted by ヒロファイター at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

クーガRF888

日本橋でナショナルクーガのミニチュアを発見しました!
説明書を読むとタカラから2004年に発売されたものらしいです

商品名は「青春のオールナイトニッポン」で正面左上のマイクボリュームダイヤルを
押すと鶴光さんのオールナイトニッポンの音声が出る仕掛けになってます


「ビバ〜ヤングパヤ〜パヤ〜♪」


ナショナルやクーガ−のロゴが本体にも説明書にもないのでメーカー公認ではない
のかもわかりません

小学生の頃に同型同色のRF888を持ってんだけど本当によく出来てます
このラジオの特徴でボディーの大半を占めている16センチのフルレンジスピーカー
が再現されおり、アンテナは伸縮しませんが可動するようになっています

タカラオールナイトニッポン.jpg


ボリュームダイヤルやスイッチ類の作りこみが凄いっす☆
眺めてると深夜ラジオに夢中になってた小中学時代を思い出します 夜
タカラオールナイトニッポン3.jpg


posted by ヒロファイター at 01:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

プロ格ヒーローズ レジェンドファイター編U

MINI BIG HEAD FIGURE vol.7
プロ格ヒーローズ
 レジェンドファイター編U 全18種+α
世界最強タッグを再現したくてお気に入りの4体を購入しました☆

若大将 ジャンボ鶴田
恵まれた体格と類まれな才能をあわせ持ったスーパースタージャンボ鶴田!
長身から投げ下ろすルーテーズ直伝のバックドロップはまさに必殺技でした

ジャンボ鶴田.jpg


昇り龍 天龍源一郎
大相撲から転身してプロレス入り!最強タッグでは鶴田のパートナーとして活躍しました
パーマのあて具合、顔のシワ、筋肉のつき方、どれも絶妙なんだけど、これって今の天龍… 
できれば若い頃を再現してほしかったな〜

天龍源一郎.jpg


不沈艦 スタンハンセン
新日から全日へ渡り歩いたハンセン 突然全日リングに乱入した時の衝撃は忘れられません
今にも突進してきそうな表情は迫力あります!

ウィーーーーーーーーーーッ

スタンハンセン.jpg


キングコング ブルーザーブロディ
文句なしに強かったブロディ☆元祖ルーズソックスと思わせるシューズカバーは特徴的でした
長髪のアフロヘアーと額の傷が見事に再現されてます

ウォッ ウォッ ウオッ ウオッ ウオッ


ブルーザーブロディ.jpg


せっかくなので闘わせて遊んでみました

ジャンピングニーアタック
いつも手始めに放つジャンボの得意技です

ジャンピングニー.jpg


逆水平チョップ
相手の胸元にめり込む威力をもつ天龍の荒技です

逆水平チョップ.jpg


ウエスタンラリアット
言わずと知れたハンセンの必殺技ぴかぴか(新しい)

ウエスタンラリアット.jpg


最後に全員集合です!ご観覧ありがとうございました ペコリ<(__ __)>
(ちなみにリングはやっつけで作りました 雰囲気だけでも伝われば幸いです)

鶴田天竜ハンセンブロディ.jpg



posted by ヒロファイター at 03:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

バンダイ ディレッツァSC430ラジコン

BANDAI DIREZZA SC4301/20ラジコン
スーパーGTで応援してるチームの車なので爆シードに続いて購入しましたexclamation×2

ccpsc430.jpg


チャンネルを切り替える事で最大6台まで同時走行が可能☆
バッテリーは本体に単3が4本、コントローラには角型(9V)が1本です

ccpsc4305.jpg


専用コントローラー
左がアクセル(スピード調整)、右レバーがハンドル(方向変換)になっています

さっそく次の休みには近所の河原でテスト走行してみようと思いますダッシュ(走り出すさま)
ccpsc4306.jpg


posted by ヒロファイター at 13:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

フィギアケース!!!

夏風邪で体調崩してたんですが、なんとか復活いたしました v(。・ω・。)ィェィ♪

ふらっと近所のダイソーを覗いてみたらいい感じのフィギアケースを発見しました!

dsfc.jpg


ダイソーって100均と思ってたんですけど、このケースは200円でした
まぁでも200円でもじゅうぶん安いですよねるんるん

さっそくオキニのエレクトロボーイを飾ってみました☆
このケースはどんどん上に積み重ねる事ができるのでコレクションの整理には
いいと思いますexclamation×2

dsfc2.jpg


posted by ヒロファイター at 14:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バンダイディレッツァSC430

バンダイディレッツァSC430バクシードモデル購入しました☆

sc430.jpg


2006年スーパーGTシリーズ第3戦富士スピードウェイで初優勝したマシンで、テレビ大阪
「走快車楽」のレポーター今井優杏ちゃんがバンダイバクシードガールを務めています♪

sc4302.jpg


バクシードは初めて購入したんですが全てはめ込み式で、スポンサーロゴもシール
になっており組み立てやすかったです

sc4303.jpg


タイヤやホイールも実車と同じダンロップとENKEIを装着してあってこだわりを
感じます

sc4305.jpg


バクシード公式サイト次項有 http://www.bakuseed.com/index.html
posted by ヒロファイター at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

0テスター1号

押し入れを整理してたら0テスター1号機のプラモが出てきました☆
キディーランドで購入して10年くらい放置してたかもしれません

宇宙を舞台に侵略者アーマノイドと壮絶な戦いをするアニメに登場する戦闘機で
1号から4号まであり、その中でも一番好きだったのが1号でした!

0tester1.jpg


まったくの未使用です
作成する予定は今の所ないのですが気が向いたら完成させたいと思います
その際は報告しますね♪

0tester3.jpg


完成予想図です
ミサイル発射可能でマーク01〜03に分離出きます

0tester2.jpg


posted by ヒロファイター at 22:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

アルプスの少女ハイジヴィネットコレクション

ファミマで美味そうで面白そうな食玩を見つけました

北陸製菓アルプスの少女ハイジとろけるチーズのプチパン
ハイジがとろけるチーズをパンにのせて食べてましたよね!
あのパンをスナックで再現してあって形までそっくりです☆
味は塩味のクラッカーにチーズ風味をプラスしてある感じです
ただ食玩なので量が少なくもうちょっと食べたかったな〜

tcpp.jpg tcpp2.jpg

中には海洋堂製作のハイジヴィネットコレクションが5種中1種封入されています
2001年にカプセルフィギアとして発売されたリバイバル版を食玩にしたものです
今回入ってたのは車椅子に座るクララでした♪
さすが海洋堂ですね!細部まで作り込みが半端じゃないです
チーズプチパンを食べながらフィギアを眺めてるとハイジの世界にどっぷり浸れましたぴかぴか(新しい)

tcpp4.jpg
posted by ヒロファイター at 03:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ソフビ魂

ソフビ魂超人バロム-1変身忍者嵐購入しました

このシリーズ特価730円(定価1050円)と安い割に細部まで丁寧に作りこまれているんですよ
バロム-1は以前紹介しましたが、変身忍者嵐は原作石森章太郎の江戸時代を舞台にした
変身ヒーローです!
放映時期はバロム-1と同じ1972年でした
忍馬ハヤブサオーにまたがり疾走する嵐はめちゃカッコヨカッタです右斜め上右斜め上右斜め上
arashi.jpg  barom1.jpg
posted by ヒロファイター at 22:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

クレーンゲームで

ドムGETしました!
全長28pで両腕稼動式なのでありまするんるん
(もう一種シャア専用ズゴックがありました)
店員さんがいなかったら取れなかったです
本当に親切な人でつきっきりで指導してくれました(感謝)
商品持ち帰り用のビニール袋を持って「大丈夫ですよ〜肩に爪をかけたら絶対取れます!」と励ましながら横でずっと待っててくれました
こうなると途中で辞める訳にもいかないしプレッシャーと闘いながら何とかGET出来ました手(チョキ)
袋まで用意してくれて取れなかったらどうなったのか。。。と考えるのはやめときますw
dom.jpg





posted by ヒロファイター at 20:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日からスタート!

はじめまして 大阪在住のヒロファイターと申しますペコリ<(__ __)>
趣味や街で出会って感動したものなど徐々に紹介して行こうと思っております☆

第一回目にどうしても聞いてほしい事件があったんです!
な、なんと先日PSPをクレーンゲームでGETしました
(それも1200円で)

しかし景品取り出し口から出てきたPSPを手にとると、んんん少し違う。。。

POPと書いてる・゚・(>_<)・゚・

最初に良く見てプレイするべきだったと後悔先に立たずでしたw
(ちなみにストリートファイターもどきのゲームが内蔵してました)
 
pop


posted by ヒロファイター at 23:23| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする