無題.png

2012年06月26日

暴走車両@日本橋

パトカー@日本橋.jpg

暴走車両.jpg

今日は休日だったので日本橋に買い物に出かけたら事故現場に遭遇しました

お目当ての桜島一号とサイクロン号をGetして食事を終えて恵美須町駅に向かっていると青バイやパトカーが道路を遮断して物々しい雰囲気!

何事かと近づくとワゴン車とトラックが交差点でぶつかっていました

ワゴン車の壊れ方が尋常ではない状態!!

帰宅後ニュースを見ると、このワゴン車西成方面から暴走を繰り返して日本橋までやってきたらしいです

人迷惑って言うか大馬鹿野郎ですね

この間ミナミで暴走事件があった所やのに又今日もですよ

この手の事件を見るたび腹立たしくなります

一生牢屋から出さんといてほしい!!


今日仕入れた桜島とサイクロンは後日UPします☆
posted by ヒロファイター at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

頑張ろうニッポン!

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます

地震発生時私は仕事中で夕方の休憩の際社員食堂のテレビで災害を知りました

津波で流される街、帰宅して夜のニュースで見た気仙沼の火災の映像には言葉がありませんでした

今は被災者の方の一日も早い救出と被災地の復興を願うばかりです

被害に遭われた皆さん復興を信じて頑張りましょう!!
posted by ヒロファイター at 14:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

巨大なミルクチョコ

明治製菓の高槻工場に巨大な看板が完成したので見に行ってきました!

全長165.9mでプラスチック製看板のギネス記録に申請中だそうです

JR摂津富田〜高槻間で車窓から見えるんですが近くで見るとその巨大さを改めて実感しました^^;

明治製菓チョコレート看板.jpg
posted by ヒロファイター at 15:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

中澤さんがダイエット

皆さんもうご覧になりましたか?

裕ちゃんがダイエットに成功したって言うCM!

てか、もともとポッチャリではないと思うんやけど^^;

DHCのサイトでCMやメイキング画像が見れるので中澤ファンの方もそうでない方も是非どうぞ♪

http://top.dhc.co.jp/diet_award/nakazawa/




第二章 ~強がり~

第二章 ~強がり~

  • アーティスト: 中澤裕子
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD


posted by ヒロファイター at 10:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本決勝T進出

なんとか起きて試合見れましたサッカー

そして見事勝利!!

本田はやっぱり凄い

先制点のFKはしびれた

そして遠藤の二点目連続FK

みんな集中力凄かったね

しかしまさか3点もとれるとは

ほんとに凄い♪

最高の試合やった〜ヽ(^o^)丿バンザイ


アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ

アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ

  • 出版社/メーカー: adidas(アディダス)
  • メディア: ウェア&シューズ


アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ キッズ

アディダス(adidas) 日本代表 ホーム レプリカシャツ キッズ

  • 出版社/メーカー: adidas(アディダス)
  • メディア: ウェア&シューズ





J.E.P FLAGS TOWN 2010 タオルマフラー(日の丸)  P27244

J.E.P FLAGS TOWN 2010 タオルマフラー(日の丸) P27244

  • 出版社/メーカー: FLAGS TOWN(フラッグ タウン)
  • メディア: スポーツ用品





posted by ヒロファイター at 12:56| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ラッシャー木村さん死去

先ほどヤフーニュースで知りました

大好きなレスラーだったのであまりにも残念すぎます

享年68歳、腎不全による誤嚥性肺炎だったそうです

木村さんを知ったのは国際プロレスのテレビ中継でアンドレやダイナマイトキッドなど豪華な外人勢が参戦していました

分厚い胸板で打撃系の攻撃を得意としてた木村さん

国際プロレスの総帥としてメインイベントでの熱い戦いは忘れられません

国際プロレス解散後、新日本、全日本と舞台を移し馬場選手や永源選手とのマイクパフォーマンスではファン楽しませてくれました

天国の馬場選手と一緒にプロレスを見守っていてくださいね

数々の感動と興奮を有難うございました

謹んでご冥福をお祈りします
posted by ヒロファイター at 20:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

水了軒が・・・

倒産するみたいっす><

大阪の名物駅弁「八角弁当」がもう食べれないのは残念 ;;

美味しいのにもったいないですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どこかが引き継いで造ってくれへんかな〜
posted by ヒロファイター at 08:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

木村コーチ永眠

ジャイアンツの木村コーチが亡くなられました

巨人在籍時代、特に阪神戦で活躍された印象が強く残ってます

チャンスに強く広範囲の守備でグランドを元気よく駆けまわっていた木村コーチ

本当に素晴らしい選手でした

一プロ野球ファンとして心よりご冥福をお祈りしたいと思います
posted by ヒロファイター at 18:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

小林繁氏永眠

元タイガースの小林繁さんがお亡くなりになられました

昨日ニュースで知った時は信じられんかった。。。

まだ57歳の若さなのに残念です

小林さんの思い出と言えばやっぱりトレードで阪神に移籍した時

縦じまのユニフォームを着た小林投手見たさに安芸キャンプは連日大フィーバーやった

当時阪神の19番は工藤投手が付けていて小林投手に譲るかたちになりました

小林投手は一番に工藤投手の所へ行ってお礼とお詫びをしたそうでほんま律儀な人やったんですね

移籍直後キャンプでのインタビューで阪神の事を「うちのチームが」と言ってくれたのが印象的やった

阪神でやってやるんだって強い意志を感じました

それから阪神の大エースとして活躍された小林投手!でも選手寿命は短かった

見た目にはカッコいいサイドスローやけど華奢で細身なカラダで常に全力投球するフォームは全身を酷使してたんやと思います

背番号「19」炎のサイドスロー小林投手の雄姿は決しては忘れる事はありません

天国で安らかにお眠りください

沢山の夢を有難うございました
posted by ヒロファイター at 08:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

WBC韓国戦

日本勝った手(チョキ)

しかし韓国相手にコールド勝ちは予想してなかったな〜

不調のイチローがいきなりクリーンヒットで「よっしゃいくでぇ!」ってサムライ打線に火が点いた感じがした

特に横浜内川のスタメンは正解やった

右投手でも使っていいくらい信頼度が高い選手やと思う

明日は岩隅が先発予定☆日本の底力を見せてつけてアメリカへ行こうぜ手(グー)

突破せよ.JPG
posted by ヒロファイター at 14:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

50000Hit

カウンター見たら50000超えてましたexclamation×2

甲子園が満員になるくらいの方に来てもらえたと考えるとほんま感謝です

気ままなブログやけどこれからもよろしくです手(チョキ)

あっもうこんな時間やどんっ(衝撃)

明日も朝早いのでそろそろ寝んと・・・

おやすみなさい
posted by ヒロファイター at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

フジテック実験塔解体完了 その2

11月20日
フジテックの「ク」のみ確認出来ます
フジテック11月20日.JPG
続きを読む
posted by ヒロファイター at 19:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテック実験塔解体完了 その1

9月末から始まったフジテックエレベータ研究塔の解体工事がほぼ完了!

総持寺周辺の景色からあの塔が消えてしまいました・・・

近くを通る度に解体の経過を記録してきたので公開したいと思います
フジテック解体完了.JPG
続きを読む
posted by ヒロファイター at 10:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

フジテック解体

9月からフジテックのエレベータ実験塔の解体工事が始まっとります

茨木の街を長年見守り続けたこの塔「電車にGO!」にも登場してるんですよ☆ビル電車

総持寺界隈の風景の一部になってるだけに寂しい限りであります

12月末で工事が完了するそうなので近くを通る際はデジカメで経過を記録して行こうと思います

又まとめてレポします!

フジテックエレベーター実験塔.JPG
posted by ヒロファイター at 20:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

フミレコード閉店

阪急茨木駅前の老舗レコード店フミレコードが閉店してました
小学生の頃茨木に住んでいて生れて初めてレコードを買ったのがフミレコードでした

当時桜田淳子のファンでドーナツ盤やLPをワクワクしながら買いにいったのを思い出します
時代の流れと言えばそれまでなんですが思い出が1つ消えてしまう様で寂しい限りですたらーっ(汗)
フミレコード閉店.jpg

フミレコード閉店告知.jpg
posted by ヒロファイター at 00:33| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

500エントリー達成!

ブログを初めて2年少々、気が付けば500エントリー超えてましたひらめき
500エントリー.jpg

始めたきっかけはよく拝見していたブロガーさんがシーサーを利用してて
「じゃ俺も」って事やったんです
突発的と言うか衝動的にって言うか、始まりはそんな感じでした

回を重ねていく内にハマッてしまって現在に至るなんですが
好きな時間に好きな事だけってのが自分に合ってたのかもしれませんね
美味しい鰹の美味しいとこ〜だけ♪みたいなヤマキめんつゆ的なのりだったのかな
(どんな比較やwww)

まぁそんな気ままなブログですがこれからも宜しくお願いします <(__ __)>
posted by ヒロファイター at 02:04| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

星野japan北京五輪出場決定!

やってくれました星野japan!!

サブローのスクイズから始まる7回の猛攻撃は素晴らしかったな〜
凄い集中力で全員が火の玉になっとりましたどんっ(衝撃)
球児のピッチングも見れたし最高でした野球

しかし特別解説の古田氏は熱かったwww

オッケ〜イ!!!







posted by ヒロファイター at 23:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野japan韓国戦勝利

久しぶりに野球で熱くなりましたどんっ(衝撃)
それもオリンピック出場権を争う最強のライバル韓国戦だからなおさら興奮しましたあせあせ(飛び散る汗)

1点差試合のドキドキハラハラは阪神の試合で慣れてるつもりやったけど国際試合のそれは
一味も二味も違いました^^;
勝利インタビューの星野監督の涙は苦しい試合運びの全てを物語っていたと思います

国を背負って戦う選手の姿はほんまカッコよくてしびれました☆
残る台湾戦も勝って北京への切符持ち帰ってほしいぞっと手(グー)

頑張れニッポンexclamation×2

posted by ヒロファイター at 01:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

新井選手FA宣言

新井選手の涙を見てると片岡選手がFA宣言した時の事を思い出しました
長年在籍したチームを去る決意をするのには熟知たる想いがあったんやろな・・・

特に新井選手は広島出身でカープ生え抜きの選手やからなおさらでしょう
しかし決断したからには新天地で頑張ってほしい

出来ればタイガースでexclamation×2
新井選手FA宣言.jpg
posted by ヒロファイター at 01:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

スクープ!

ありきんさんと一蘭ラーメン行く事になり道頓堀の待ち合わせ場所に行ったんです
そしたら宗右衛門町の繁華街を消防車がサイレンを轟かせながら走ってるじゃありませんか
こりゃただ事やないと現場に急行すると雑居ビルの前に数台の消防車と救急車がexclamation×2
火災現場.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍首相退陣

ついに決断しはりましたね
かなり疲れた感じで気のせいか涙目に見えました・・・
相当悩んだんだろうけど、なんで今なんやろ?
参院選後に決断すべきやったんちゃうかな

しかし目の前で小泉チルドレンにあんだけボロクソ言われたら嫌にもなるわな〜
それが理由じゃないと思うけど
いったいチルドレンはどんだけ偉いねんどんっ(衝撃)
自らの事しか考えてないやん(全てのチルドレンではないけど)
安倍首相退陣号外.jpg

何か今日はぼやきブログになってしまいました m(_ _)m
posted by ヒロファイター at 19:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

地震

先ほど揺れましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんま久しぶりの地震やったけど恐ろしす ((8(>。<)8))
それも原発地震の番組やってる最中やしシャレならんわどんっ(衝撃)
地震速報.jpg
posted by ヒロファイター at 01:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ホンダF-1 2007新デザイン発表

去年までの日の丸をイメージしたデザインから07年は地球カラーのデザインに!
ホンダと言えば昔から白と赤の日の丸カラーだったんで、思い切った変更になりましたね
ホンダF-12007,.jpg

地球環境をコンセプトにしたデザインで、基本的にスポンサーロゴはホンダのHマークとブリジストン
以外は入らないそうです
ホンダF-12007,.jpg

世界中の人が注目するF-1マシンにメッセージ性を持たせる新しい試みとして今後他のチームにも
広がって行くかもしれませんねぴかぴか(新しい)








posted by ヒロファイター at 13:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ドラゴンクエスト\ 2007年発売

スクエアエニックスは12日の新作発表会でドラゴンクエストの最新作を2007年に
ニンテンドーDS用ソフトとして発売する事を発表しました

タイトルは「ドラゴンクエスト\星空の守り人」で初のネットワーク対応になる模様です
ドラクエ\2007年発売決定.jpg

ドラクエ\ゲーム画面2.jpgドラクエ\ゲーム画面.jpg

PS3か、もしかしてwiiにと思ってたので、DSって聞いて驚きました
今DSはソフト、ハード友に売れまくってるからスクエ二の判断も納得ちゃ納得ですねぇ

大画面で遊べない寂しさはあるけど、DSの無線LANを使った複数プレイや2画面とタッチペンで
新しいドラクエの世界が広がりそうな気もします

一応ドラクエはTから[までクリアしたんだけど、思い出すのはTを買った時の事!
発売日に買ったんだけど行列もなく普通に店頭で購入したのを思い出します
その頃はまさか国民的な怪物ソフトになるなんて考えもしなかったな〜

ってか、ドラクエ\の事考える前にDS本体買わなきゃあせあせ(飛び散る汗)














posted by ヒロファイター at 13:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

日本ハム日本一

ファイターズ44年ぶり日本シリーズ制覇
おめでとうございますぴかぴか(新しい)


日ハム日本一.jpg


私自身は阪神ファンなんですけど北海道の人達の喜ぶ姿を見てると、阪神が日本一になった
時の気持ちを思い出して素直に感動しました☆

去年のロッテ今年の日ハム、どちらもいい意味で監督コーチが選手を大人扱いしてるように思えます
各選手が自分の役目をきちんとこなして、何よりも試合を楽しみながらのびのびとプレイしてる!!
本来の野球のあるべき姿を見た気がしました野球


posted by ヒロファイター at 02:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする