無題.png

2013年07月25日

Sound of Honda - Ayrton Senna 1989

24年前セナが世界最速ラップと共に鈴鹿に残したホンダサウンドが平成の今に蘇った
涙でモニターが霞んで見えるのは僕だけですか!?

posted by ヒロファイター at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

おひさし!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

年末に風邪っぴき状態になり仮死状態で正月を過ごした2013年の幕開けとなりましたw

皆さんは如何お過ごしでしょうか!?

ノロウィルスが流行してるみたいなので気をつけてくださいね

そう言えばこの間深夜ラジオで懐かしい曲が流れてました

30年以上前になるかな?鶴瓶さんが大阪で活躍されてる頃の話です

大阪でカリスマ的人気だった鶴瓶さんが歌ってるのを聞いて、めっちゃいい歌やなって思った曲なんです

故河島英五さんがあのねのねに提供した曲で「青春旅情」といいます

ずっしりと心に沁み渡る昭和の良き時代を思い出す名曲です


posted by ヒロファイター at 02:52| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

甲子園の野茂

昔の写真を整理してたら96年甲子園球場で行われた日米野球の写真が出てきました

この日全米の先発はメジャー二年目で16勝を挙げた野茂

全日本は13勝の好成績だった阪神の川尻

メジャーのスタメンを見てみるとあのAロッドが8番!!

むちゃくちゃ贅沢なメンバーやったんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

96日米野球甲子園球場.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 21:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

菊池亜衣の思い出

昨日はドリーパ行く予定してたけど気分がのらず止めにしたす

些細な心の病みたいな物で基本単純な人間やから一晩寝たら解決する筈w

やる事なかったしCDの整理してたら懐かしい菊池亜衣ちゃんの画像をみつけた

2003年大阪城ホールのゲリラライブ

この日は真夏で地面が熱したフライパン状態☆

座ってたらケツの皮が破けたのを思い出したすあせあせ(飛び散る汗)

彼女の曲を初めて聴いたのは愛知でのゲリラライブ

自作の曲をピンクのギターで熱唱する姿に魂を鷲掴みにされる様な衝撃を覚えた

それ以来CDやDVD買ったり関西に来たらライブ行ったりしました

そんな彼女は翌年の2004年に活動休止を宣言し事実上芸能界から引退・・・

短い期間やったけど出会えてほんま良かったと思えるアーティストやったです

菊池亜衣3.jpg

菊池亜衣2.jpg

菊池亜衣.jpg
posted by ヒロファイター at 08:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

夢々夢中組の思い出 2

前のエントリーで「夢中組海へ」の思い出を語りましたが海へ編が始まる前に島田紳助さんが企画した「夢々夢中組」という番組がありました

実はこの番組からずっとハマって見てたんです

「夢々夢中組」は能勢の山奥に出作りでペンションを立てようという番組家

真夏の暑い能勢で木材を運びくぎ一本々を出演者と一般参加者が打って半年かけて完成させた時は感動しました

毎週作業が終わった時に高原兄さんが自作の曲を披露してくれるんやけどこれが又いい曲なんです

出演者は島田紳助さん、桂小枝さん、高原兄さん、まるむし商店の磯部さん、亀山房代さん他

夢中丸同様夢中組ペンションも完成後現場の能勢まで行って撮影しました

緑の中に海老茶色の屋根が映えて綺麗やった〜ぴかぴか(新しい)

夢中組ハウス.jpg

夢中組ハウス2.jpg

87夏風が見ていた.jpg
posted by ヒロファイター at 20:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

夢々夢中組の思い出

YouTubeで加山雄三の「二人だけの海」を見つけました

この歌は20年以上前に放送された毎日放送の深夜番組「夢々夢中組海へ」のオープニング曲でした

ぼんちのおさむさんや原田伸郎さん、高原兄さん達が西宮の浜辺で手作りヨットを作って航海に出ようと言う番組!


毎回船が出来上がって行くのが楽しくて欠かさず観てたのを思い出します

収録中のロケ現場に行ったりもしました

下の画像は半年間の放送終了後暫くたって西宮ヨットハーバーで撮影した夢中丸船

出演者スタッフの皆さんの汗と涙の結晶です

ほんまいい番組やったのでDVDで発売してくれへんかな〜

夢中丸.jpg

夢中丸2.jpg

夢中丸3.jpg

夢中丸エントランス入口.jpg
posted by ヒロファイター at 22:41| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

パナソニック クーガRF888

押入れを片付けてたら懐かしいお宝が出てきましたexclamation×2
てっきり廃棄したと思ってたクーガRF888ぴかぴか(新しい)
AM、FM、SWの3バンドを16センチのフルレンジスピーカーで楽しめる名機であります☆
パナソニックRF888.JPG

上から見たRF888
メカニカルな感じがたまりましぇんな〜
小中学生の頃このクーガで深夜ラジオを夢中で聞いてました
パナソニックRF888 2.JPG
続きを読む
posted by ヒロファイター at 21:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

華麗なる刑事

中3の頃よく観てたドラマに草刈正雄主演の刑事ドラマ「華麗なる刑事」がありました

オンエア当時アホな頭で必死で受験勉強してたのを思い出します
エンディングで流れてたセンチメンタルシティーを口ずさみながら塾通いしとりましたるんるん

モデル出身の草刈正雄は脚が長くてほんまカッコ良かったな〜
で彼がいつも乗ってる真っ赤なギャランΛに憧れていました車(セダン)
そうそう共演の田中邦衛はランサーセレステに乗ってた!
 
なんか色々思い出しますわぁ〜青春真っただ中の1ページを飾ってくれたドラマでしたぴかぴか(新しい)




posted by ヒロファイター at 01:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

マウンテンデュー

今日サントリーの自販機で懐かしいマウンテンデューを発見しました!
これって最近再販されたんでしょうか?私は今日初めて知ったんですけども…

いやしかし学生時代よくお世話になりました☆
マスカット色の炭酸飲料で無果汁なんですが柑橘系の味がして、何て言うか私にとっては
青春の味でした揺れるハート

mtd.jpg
posted by ヒロファイター at 19:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

超人バロム1

  
machrod.jpg  barom.jpg 
 
☆フラッシャ-付自転車に続く懐かシリーズ第2弾☆

さいとうたかお原作で1972年に約1年間放送された特撮ヒーローです
主役は少年で しかも2人!
白鳥健太郎と木戸猛が「えいやーバロームクロス」と叫んでかぎ型に
腕を組み合体変身した姿がバロム1なのです手(グー)
1人ではなく2人で変身する所が斬新でした

敵ドルゲの魔人を追跡したり、緊急時に登場するのが飛行能力を備えた
スパーマシンマッハロッドで、腰に装着したカレーパンの様な形状をした
ジェットボムが変形するとマッハロッドに!
ただし使用上の注意として必ず「マッハロッドボーップ」と叫んで下さい雷

リアに設置されたデッカイ風車や剥き出しのエンジンが特徴的で
今モーターショーに出品しても最新コンセプトカーに見劣りしないかもです
名脇役室田日出男さんがドルゲを演じていたのも見所です

子供会の旅行で行った長島温泉でバロム1ショーを見て感動したり
工作の時間にマッハロッドを作ったり、少年期の思い出の1ページを飾った作品
でありました





posted by ヒロファイター at 17:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

フラッシャー付自転車

erekut.jpg erekutz.jpg
今日はフラッシャー付自転車について語らせて下さい

1970年代に小中学生を中心に一時代を築き、その中でも一番憧れていたのが
ナショナルエレクトロボーイZでした
当時の値段は5万円位だったと思うので今の貨幣価値にすると10万円ほどの高級品!
小学生の身分でえらい物に憧れていたんですねぇ〜ww
そんな私が乗っていたのは近所のダイエーで買ってもらった安めの5段変速フラッシャ−付自転車(車種不明)でした
道を曲がるたびにピッピッと音をたてながら左右に流れるフラッシャーに
アドレナリン出まくりでしたぴかぴか(新しい)
愛車で街を気持ち良く流してると、たまにすれ違うお姉さんがいたんです!
そのお姉さん、あのエレクトロボーイZにいつも乗っていてカッコ良かったな〜ハートたち(複数ハート)
お姉さんの名前も知らなくて勝手にエレクトロガールと名づけて子供心に密かに恋心を抱いておりました(//∇//)テレテレ
もし松下関係の方ご覧になってたら是非初期型Zの復刻をご検討頂けたら幸いであります
絶対に買いますよ!そして部屋に飾って毎日眺めて楽しみますわーい(嬉しい顔)







posted by ヒロファイター at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする