無題.png

2010年05月12日

交流戦

今日から交流戦始まりますね〜

伝説のひし形ラインが入った懐かしいユニフォームが見れますよ!!

てか交流戦用ユニフォームのレプリカ限定予約販売受け付けてたんですね・・・

昨日知ったんやけどすでに完売してました ><

まぁくよくよしてもしゃーないし今日の試合に集中しましょう☆

日本のエースダル対タイガースの重量打線!!

どんなドラマが生まれるのか楽しみですぴかぴか(新しい)


【阪神タイガース】缶型保温冷庫

【阪神タイガース】缶型保温冷庫

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:







posted by ヒロファイター at 17:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

アニキスタメン落ち

今横浜vs阪神戦の中継見てたら衝撃が走りました

連続フルイニング出場を続けていた金本選手がスタメンから外れました

「4番サード新井」のアナウンスが流れると観客から「え〜」とどよめきが。。。

その時点で変な空気が感じられ、ついに最後まで金本選手の名前が呼ばれる事はありませんでした

昨日レフトからのスローイングが乱れていたので心配していたのですが右肩の調子は想像以上に悪化しているのかもしれません

今日の試合出場するかわかりませんがこの際しっかり右肩を治療してアニキの雄姿を又観たいです!

アニキスタメン落ち.jpg
posted by ヒロファイター at 13:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

2010タイガース交流戦用ユニフォーム

今年の交流戦用ユニフォームは袖にひし形の模様が入った復刻盤に決定!

私が歴代ユニフォームで一番好きだったデザインっす

田淵や古沢や江本が主力で掛布が若トラと呼ばれていた時代の物☆

交流戦が今から楽しみですよるんるん

月刊タイガース創刊号.jpg

月刊タイガース創刊3号.jpg

月刊タイガース創刊2号.jpg
posted by ヒロファイター at 14:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ドラフト

雄星君ライオンズかぁ・・・

阪神のクジ運の悪さはどこまで続くんやろねもうやだ〜(悲しい顔)

岡田前監督以来大物選手を競合して獲得できた記憶がありませんな

はずれ1位ちゅう言葉は好きではないけど代わりに獲得した二神投手も即戦力になりそうなんで楽しみにしたいです


阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 11/5号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 11/5号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 雑誌




プロ野球『阪神タイガース』卓上2010年カレンダー☆平成22年暦通販☆【スポーツ】

プロ野球『阪神タイガース』卓上2010年カレンダー☆平成22年暦通販☆【スポーツ】

  • 出版社/メーカー: トライエックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー




【阪神タイガース】缶型保温冷庫

【阪神タイガース】缶型保温冷庫

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


posted by ヒロファイター at 23:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

アッチソン退団

本人は来年タイガースでのプレイを希望してない様で退団が濃厚みたいす。。。

タイガースには絶対必要なセットアッパーなので残念ちゅうかショックやぁぁぁ><

ジェフも今年で終わりっぽいし来年のタイガースどないなんねやろどんっ(衝撃)


阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 10/22号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 10/22号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/08
  • メディア: 雑誌




NPB レプリカキャップ 51 阪神タイガース 57~59cm NPB 0001N

NPB レプリカキャップ 51 阪神タイガース 57~59cm NPB 0001N

  • 出版社/メーカー: ニューエラ
  • メディア: スポーツ用品




NPB カラーツイルキャップ 阪神タイガース 57〜59cm NPB 0003N

NPB カラーツイルキャップ 阪神タイガース 57〜59cm NPB 0003N

  • 出版社/メーカー: ニューエラ
  • メディア: スポーツ用品


posted by ヒロファイター at 16:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

タイガース(泣)

阪神タイガースの2009シーズン終わりました

CS期待したんですけど。。。

来年は打線の大幅増強が必要すね

て事でサイドバーのプロ野球速報は本日をもって撤去いたします

又来年!
posted by ヒロファイター at 21:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

球児が

今ヤクルト阪神戦観てるんやけど、

球児が右バッターボックスに立ってる

左打ちやった筈なんやけどな〜exclamation&question

球児のバッターボックス自体珍しいけど右打席ってレアすね


阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 10/8号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 10/8号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: 雑誌




優勝祈念“VICTORY”~猛虎に捧ぐ Tribute To Hanshin TIGERS

優勝祈念“VICTORY”~猛虎に捧ぐ Tribute To Hanshin TIGERS

  • アーティスト: オムニバス,Coolio feat.GHOST,Tigers Freaks Band,Danny Deigan etc. chiaki feat.Dave Navarro,Coolio feat.Trey Moore(From HANSHIN Tigers),O-Town Players,Sug@r6,世良公則,feat.Robert Trujillo for Tigers Fans,feat.Roy-Z,DJ AYASHIGE(from WRENCH)
  • 出版社/メーカー: ミュージックマイン
  • 発売日: 2003/03/28
  • メディア: CD


posted by ヒロファイター at 21:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

甲子園にカーネルが

休みがとれたので甲子園へ行ってきました

久々の甲子園です

でも試合を観に行ったわけではなく

あのおじさんを一目見たくてやってきました

甲子園スタジアム.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

昨日の広島vs阪神戦

仕事終わって家に着いてテレビつけたら8回裏2アウト満塁の場面やったす

ピッチャー球児でバッター4番栗原

3球3振!!!

圧巻でした

ストレートど真ん中をバッターがかすりもしない状況

球児絶好調モード突入しました

その後9回表にレアなものが見れたす

左バッターボックスに立つ藤川球児

てか球児って左打ちやったんや〜

球児がバッターボックスに立つ姿って普段まず見れない光景なんでええもん見せてもらいました


阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 5/21号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 5/21号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/07
  • メディア: 雑誌


posted by ヒロファイター at 06:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

阪神タイガースDVDブック 猛虎列伝Vol.9 田淵幸一

発売を待ち望んでいた猛虎列伝田淵幸一特集号購入しました

猛虎列伝Vol9.jpg

阪神ファンになった小学生の頃タイガースの不動の4番バッターだった田淵の大ファンでした

王選手の弾丸ライナーに対し高々と打ち上げる滞空時間の長いホームランは今号のサブタイトルの通り美しいホームランやったです

阪神ファンの夢と希望をのせたアーチは小学生の私に数々の感動を与えてくれました

その中でも一番印象深いのが76年甲子園球場で行われた広島戦での逆転さよなら3ラン

朝日放送植草アナの名実況を興奮しながら聞き入ってたのを思い出します

「レフトへだレフトへだレフトへだ!いっぱいだいっぱいだいっぱいだ!逆転さよならスリーラーン!バンザーイ田淵両手をあげた!」

3回連呼するのが植草アナの特徴でした

その頃日立が発売したヘルメット型の電気スタンドひらめき

12球団のバリエーションがあり私が使ってたのは当然の如くタイガースカラー

ヘルメットには22番を書き込んであります

てかこれ今も使っとります^^;

今回購入したDVDブックも電気スタンド同様永久保存にします手(チョキ)

ヘルメット型電気スタンド.jpg



阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 7/16号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 7/16号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/02
  • メディア: 雑誌


posted by ヒロファイター at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

85年 阪神優勝記念号

押入れから85年阪神が日本一になった時の記念雑誌が出てきました

この年はほんまによく打ちました!!

真弓、バース、掛布、岡田と30本以上のHRバッターが4人もいたんやからね〜

今年のタイガースとえらい違いです><;

85年阪神優勝記念号.jpg

凄いバッターが勢揃いした85年のタイガースの中で私が好きだった佐野仙好選手☆

柔らかいバッティングフォームから繰り出される勝負強い打撃は今も目がしらに焼き付いてます

広島のリリーフエースだった大野豊投手が一番対戦したくないと言ってたのがこの佐野選手でした

初代勝利打点王のタイトルも彼の打撃センスを物語ってます

そして一番思い出すのは川崎球場でのプレイ

外野への飛球を捕球後コンクリートフェンスに激突し頭がい骨骨折の重傷を負ったあのプレイどんっ(衝撃)

危険を顧みない熱いプレイに感動したものでした

渋くて普段は大人しい選手やったけどそんな佐野選手が大好きやったです

佐野仙好選手.jpg



阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 7/2号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 7/2号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 雑誌


posted by ヒロファイター at 11:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ブラゼ〜ル!!

遂にやって来たブラゼル

そして挨拶代わりの先制2ラン野球

助っ人の名のとおり救世主になってくれた!!

日本一の復刻ユニフォームで左バッターボックスに入るとバースの魂がのり移った様な錯覚を覚えた

これからも阪神打線に喝をいれておくんなはれ

かーーーーーーーつだぁーーーーーーーーーーーーパンチ

そしてあっぱれーーーーーーーーーーーーーーーーるんるん


阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 6/18号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 6/18号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: 雑誌




熱闘!日本シリーズ 1985 阪神-西武 [DVD]

熱闘!日本シリーズ 1985 阪神-西武 [DVD]¥3,990

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


posted by ヒロファイター at 21:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

阪神クレイグ・ブラゼル獲得について

やっと連敗脱出したけど貧打に苦しんでるタイガース

そんなタイガースが新外国人獲得を検討してるニュースをみました

元西武のブラゼル選手☆

ブラゼルは昨年前半月間MVPを獲得した時の印象が強くあります

とは言ってもニュースでしか見てないんやけど西武はええ外人採ったな〜阪神にもこんな選手おったらって見てました

ご承知のとおり阪神の外人選手は毎年ハズレくじのオンパレード><;

ハズレくじっちゅうか中途半端な中距離ヒッターばっか選んでる気がする

スカウトの好みなんすかね・・・

昔はええ選手おりましたよ

言わずと知れたバース、阪神退団後メジャーでHRキングになった怪物フィルダー、ミスター3ランと呼ばれたダグラス・オルト

オルトはええ選手やったのに1シーズン限りやったのが残念でした

ブリーデンも迫力あった!噛み煙草でほっぺたを膨らましながらガンガンHR打ってました

ブラゼルも阪神ファンの思い出に残る様な活躍を期待したいです

ほんまは右がベストやけどそうも言ってられん状況やし待ってまっせブラゼル!!






阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 5/21号 [雑誌]

阪神タイガース オリジナルDVDブック 猛虎烈伝 2009年 5/21号 [雑誌]¥1,700

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/07
  • メディア: 雑誌


posted by ヒロファイター at 05:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アニキ祭りや!!

今日も仕事帰りにコンビニでからあげクン食いながらワンセグボックス席で観戦ぴかぴか(新しい)

昨日も凄かったけど今日のタイガースも凄すぎやったexclamation×2

金本の3打席連続HR野球ダッシュ(走り出すさま)野球ダッシュ(走り出すさま)野球ダッシュ(走り出すさま)

弟分の新井も野球ダッシュ(走り出すさま)

やっぱピッチャーが踏んばると楽な試合展開になる

打つほうは好調やから後は守り

明日も勝っって巨人戦に弾みをつけてほしす手(グー)

からあげクンコンソメパンチ.JPG
posted by ヒロファイター at 22:36| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

2009タイガース開幕戦勝利

仕事帰りにすき家で開幕戦をワンセグ観戦携帯電話

来店した時ウイリアムスが登板する所でチーズ豚丼を食いながらゲームセットまで居座りました^^;

すき家チーズ豚丼.JPG


アニキのバースデーアーチで花火を上げて最後は球児がしめくくる

最高の開幕戦になりましたるんるん

2009阪神開幕戦勝利.JPG
posted by ヒロファイター at 22:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

カーネルサンダース発見

昨日道頓堀に放り込まれたカーネルおじさんの上半身が発見されたニュースを見て今日仕事終わって夕刊を見たら下半身と右手も発見されたそうです

24年間も冷たい川の中にいたのに笑顔のカーネルおじさん!

うぅ〜泣けてきます。。。

こんな目に遭わせてごめんねカーネルおじさん

阪神ファンとしてお詫びしたい気持ちになります

くいだおれ太郎とのコラボや甲子園で展示も検討されてる様なので直接逢いに行きたいっす

そして出来る事なら今後のタイガースを暖かく見守ってほしすです

カーネルサンダース.JPG
posted by ヒロファイター at 20:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

タイガースリーグ戦再開

昨日からリーグ戦が再開したタイガース!

ビジターの試合やったけど、よく見ると帽子とヘルメットは交流戦仕様を継続して着用してました♪

リーグ戦用ユニフォームもグレーが基調なのであまり違和感はありませんね^^
2008後半戦仕様鳥谷.jpg





posted by ヒロファイター at 19:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

タイガース2008交流戦用ユニフォーム

毎年恒例セパ交流試合専用ユニフォームが発表されました野球

今年の特徴はチームロゴや虎マークなど全てプリントタイプになって軽量化されてるそうです
デザイン的にはチームロゴ周辺に黄色を配して縦じまがグラデーションになっとります
なのでズボンの裾の方は縦じまが消えてしまってます
08阪神交流戦ユニフォーム.jpg 08阪神交流戦ユニフォーム2.jpg
感想は、去年のよりましかと思うけど野球のユニフォームにグラデーションはどうなのかな・・・
なんか安っぽいちゅうか、オールプリントもパジャマちゃうねんからちょっと違う気がしますな〜

まぁここまで首位をキープして好調なので交流戦も無事乗り切ってほしいものです☆
posted by ヒロファイター at 21:39| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

甲子園のカーネルが

今日はイベント行く予定してたんですが腰の調子が思わしく無いので一日安静にする事にしました
来週も日曜休めるのでそれまでに回復してくれるといいんですが…

そう言えばケンタッキー甲子園球場店のカーネルが10万円の特注ユニフォームを着用して話題になってるそうです
今までタイガースの帽子やはっぴを着た事はあったけど本格的にユニフォームを着たのは初と言う事です
球場に行く機会があれば是非見てみたいっすね〜るんるん
甲子園のカーネルおじさん.jpg
posted by ヒロファイター at 10:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

祝!金本選手2000本安打達成

やっとこさ出ましたアニキプロ入り通算2000本安打!弟分新井選手も1000本!
同じ日に達成するって2人は強い絆で結ばれてるのかもしれませんな〜
でもほんまホットしました(*´д`*)
明日からは平常心でバッターボックスに立てるやろうから絶好調のアニキに戻ってくれるでしょう☆
おめでとう金本選手ぴかぴか(新しい)
金本2000本新井1000本達成.jpg
posted by ヒロファイター at 22:04| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

金本2000本安打は雨で・・・

阪神VS中日戦雨で中止雨
こんな日に雨降らんでもええのに・・・
甲子園でタイガースファンの目の前で達成してほしかったけど天候には勝てません・゚・(>_<)・゚・
前向きに考えてこの休みを気分転換にして横浜で気持ち良く2000本達成してもらいましょう
新井選手の1000本安打もねグッド(上向き矢印)
金本2000本雨でおあずけ.jpg
posted by ヒロファイター at 20:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

新井選手阪神入り

よくこれだけの選手がすんなりタイガースに来てくれました
まだ30歳!これからまだまだ伸びていく選手なので再びHR40本超えも期待できます☆
この広い甲子園球場で思いっきり暴れまくってほしいぞっと!(星野SD風)
新井選手阪神入り.jpg

あんまり他力本願もあかんのですが、出来ればラミちゃんも来てくれんかな〜

posted by ヒロファイター at 01:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

月刊タイガース 創刊号 パート2

創刊2号の表紙は掛布選手!
月刊タイガース創刊2号.jpg

表紙裏とラストページの広告にも掛布選手が!若いっすね〜www
掛布広告.jpg

掛布広告2.jpg

そして創刊3号の表紙には江本、古沢の両エースが登場exclamation×2
サイドから投げる独特のフォームで打たれるとマウンドを蹴り上げる負けん気の強い古沢投手が
大好きでした☆
月刊タイガース創刊3号.jpg

約30年前の雑誌なので出てきた時はタイムカプセルを発見した様な感じで、しばらく読みながら
懐かしさに浸ってしまいました^^;

月刊タイガースbanner.gif


デイリースポーツ阪神V記念号+幻の号外の2紙(未開封)。
本というよりも新聞2紙記念号の詰め合わせです。

ぶっちぎり優..

posted by ヒロファイター at 21:53| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月刊タイガース 創刊号

部屋を掃除したら懐かしい物が出てきましたexclamation×2
月刊タイガースの創刊号、創刊2、3号です本
月刊タイガース.jpg

記念すべき創刊号の表紙は主砲田淵幸一その人でありますぴかぴか(新しい)
月刊タイガース創刊号.jpg

創刊号付録のポスターにはルーキードラフト1位の伊藤投手と2位の植松選手の勇姿が!
伊藤投手はその後ローテーションの一角を担い、現在は解説者として活躍されてます

伊藤、植松.jpg

温厚な人柄でクマさんの愛称で親しまれた後藤次男監督の記事を発見☆
サンテレビの解説者としても鎌田実さんやマーティーキナートさん達と出演されてたのを思い出します
後藤監督.jpg



パート2に続く・・・

月刊タイガースbanner.gif





posted by ヒロファイター at 19:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

2007年阪神交流戦ユニフォーム発表

怒涛の8連敗爆進中のタイガースですがぴかぴか(新しい)今年の交流戦用ユニフォームが発表されました野球
07交流戦用ユニフォーム.jpg

デザインは大阪近鉄のユニフォームをデザインしたコシノヒロコさんですけど。。。
感想はあんまりごちゃごちゃしたデザインは好きでないので、う〜んちょっとって感じですね
特にビジター用!黒に黄色の縦じまってどんな趣味やねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

菱形ラインのユニフォーム復刻してほしかったのに残念無念もうやだ〜(悲しい顔)






posted by ヒロファイター at 02:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする