無題.png

2016年10月31日

太鼓亭の肉もりそば

posted by ヒロファイター at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

お久しぶりの第一旭

posted by ヒロファイター at 06:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

ヘルニアとラーメン

右足の激痛としびれで急きょ病院で診察してもらったら軽度のヘルニアでした

若いころぎっくり腰やってからたまに腰痛はあったんやけど足がこんな事になったのは初めてでまいりました><;

とりあえず薬飲んで暫く安静にしておきます

写真は先日ミーティング帰りに食べた横綱ラーメンの期間限定「魚介とんこつラーメン」

定番スープと一味違う味わいで美味しくいただきました!

久しぶりに第一旭のラーメンも食べたいな〜

京都駅までラーメンツーリングしようかな!?

その前に早く足治さんとあかんね^^;

魚介トンコツ.jpg
posted by ヒロファイター at 05:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

横綱!!

黄色い看板でお馴染み横綱ラーメン

トンコツ醤油スープとこしのある中細ストレート麺は京都ラーメンの王道であります!

フレッシュな国産ネギは入れ放題♪

ラーメンのタレ、すりおろしニンニク、うま味唐辛子を入れて自分好みの味で食べる事ができます

サイドメニューは唐揚げか黒豚餃子か悩んだ結果、本日は唐揚げと小ライスにしました

ラーメン、唐揚げ、白飯、まさに黄金のトライアングル!!!

接客も素晴らしくて何度来ても気持ちよく食事が出来るお店です

 
横綱ラーメン.jpg


横綱ラーメンから揚げと飯.jpg
posted by ヒロファイター at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ご無沙汰の一蘭へライドオン!

仕事終わりに171をかっ飛ばして茨木の一蘭へ行ってきました

一蘭は道頓堀店がオープンした頃に何度か訪れて以来久しぶりなので楽しみです

クリーミーなスープに特製だれを溶かすとうま辛味がたまりません!

かためでオーダーした麺がスープによく絡んで絶妙

コリコリの食感が好きでキクラゲは必ずトッピングします

ラーメンで暖まったカラダに帰りの夜風が気持ちよかった!!

itiran.jpg
posted by ヒロファイター at 06:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

懐かしの瓦そば

難波パークスがオープンした時に瓦そばのお店があって珍しくて食べてみたら美味しくて

又行こうと思ってる内に何年か経ったらお店が無くなってもう食べれないと諦めていたんです

最近思いだして大阪に瓦そばのお店がないか調べると梅田に一件だけありました

お店は太融寺町にある『すずめ』さん

女性の方が二人でやっておられて清潔感があって静かに食事が出来るお店でした

注文したのはもちろん瓦そば!

錦糸玉子と牛肉のしぐれ煮が乗ったパリッと焼けた茶そばを温かい御出汁につけて頂きます

御出汁に薬味のもみじをおろしを入れると風味が増してめちゃ美味しかったです

瓦そば すずめ.jpg


瓦そば すずめ2.jpg
posted by ヒロファイター at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

煮干しらーめん玉五郎

煮干しらーめんを食べに樟葉モールへライドオーンしてきました

注文したのは煮玉子入りの特製煮干しらーめん!

スープを飲んだ瞬間口の中に煮干しの風味が一気に広がってめちゃ美味しかったです

チャーシューもたっぷりで大満足の一杯ご馳走様でした('◇')ゞ

玉五郎特製らーめん.jpg
posted by ヒロファイター at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

らぁめん甚「本味噌らぁめん」

高槻城跡に行った帰りに寄ってきました

ハーレーの隣に駐車したんだけど大きさが違いすぎますな(当たり前w)

らぁめんじん.jpg

店内に入っておすすめの味噌ラーメンを注文!

濃厚な味噌スープに中細ちじれ麺と分厚いチャーシューが2枚☆

腹が減っていたので一気に完食いたしました

たまには味噌ラーメンもいいですね♪心も体もほっこり温まりました!ごちそうさま

らぁめんじん味噌ラーメン.jpg
posted by ヒロファイター at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

釜たけうどん

久しぶりに梅田に出て買い物したんやけどGW中もあってか凄い人でしたあせあせ(飛び散る汗)

ランチは新梅田食堂街の釜たけうどんるんるん

あちこち歩いて暑かったので「冷やしちく玉天ぶっかけ」を注文☆

まずはレモンをジュワーっと搾ってすりごまをたっぷりトッピング!

七味を少々振りかけてグヮーっと全体をかき混ぜつるつるしこしこ麺をずずーーーーっとすすりますぴかぴか(新しい)

揚げたてさくさくの天ぷらは冷たいダシにひたして頂きました

文句なしに美味かったですかわいい

冷やしちく玉天ぶっかけ.jpg
posted by ヒロファイター at 13:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

大勝軒

日本橋に買い物に行った帰りに難波の大勝軒に寄ってきました

昼飯時を過ぎていたにもかかわらず満席で5分ほど待って店内へ!

大勝軒.jpg

大勝軒と言えばつけ麺なので「つけ麺(並)」を注文しましたいい気分(温泉)

濃厚な魚介スープの中にはチャーシュー、玉子、メンマ☆

コシのある太麺をスープにたっぷり絡ませて、ずずーっとすするとそれはもう天国ぴかぴか(新しい)

麺と具がなくなると濃厚スープをお湯で割ってくれるのが最後のお楽しみです

スープうめーーーーーーーーーーーーーーーー黒ハート

久しぶりの大勝軒!大満足でごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

大勝軒つけめん並.jpg
posted by ヒロファイター at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

麺厨房 華燕 しょうゆラーメン

2012年初投稿!!

又々お久しぶりのヒロファイターです m(__)m

高槻の富田団地の近くにある「麺厨房 華燕」に行ってきました

以前から前を通る度に行列ができてるので気になってたお店で汁なし坦々麺が人気のお店の様です

初来店なのでまずは醤油ラーメンのAセット(ミニチャーハン付)を注文しました

魚介スープはさらっと澄んでて見た目はあっさりだけど口に運ぶと深い味わい

麺は中細麺でつるつるしこしこで喉ごしが良かったです

とろとろ食感のチャーシューも美味かった(*^_^*)

ゴロゴロっとチャーシューがたっぷり入ったチャーハンも絶品!!

次行く時は人気ナンバーワンと表記されてた汁なし坦々麺にチャレンジしてみます手(チョキ)

華燕醤油ラーメンAセット.jpg
posted by ヒロファイター at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

幻の中華そば 加藤屋

又々長期放置で申し訳ありません m(__)m

職場が滋賀県に移動になって心の葛藤もありましたが少しは慣れてきてなんとか年超せそうですあせあせ(飛び散る汗)

会社の最寄りの南草津駅前にある「幻の中華そば 加藤屋」さんです

にぼしスープの中華そばで魚介系のダシがめっちゃ美味くて週末には必ず寄ってます♪

麺は太麺でもちもち食感がたまりません

具はもやし、キャベツ、でっかいチャーシューが3枚とにぼしがトッピングされてます

野菜、タレ、背油など増量は無料!

僕はいつも野菜増し増しで注文するんですがボリューム満点っすぴかぴか(新しい)

多分これが今年最後のエントリーになると思いますので少し早いですが皆さま良いお年をお迎え下さい☆

来年もよろしく手(チョキ)

加藤屋にぼしラーメン.jpg
posted by ヒロファイター at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ちゃんぽん亭総本家 豚そば

今年最初のエントリーはやはり麺類でいきましょう!!

阪急高槻市駅前にある「ちゃんぽん亭総本家」に行ってきました

前回はちゃんぽんを食べたので豚そばを注文♪

昆布と魚粉ダシの和風スープはあっさりで豚バラと相性も良くて美味かったですぴかぴか(新しい)

ちゃんぽん亭総本家豚そば.jpg

一緒に頼んだ唐揚げ☆
ジュースィーサクサクでした手(チョキ)

ちゃんぽん亭総本家唐揚げ.jpg
posted by ヒロファイター at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

らーめん麺閣

阪急高槻駅前にある「らーめん麺閣」に行ってきました

本店が京都にある『ベジポタつけ麺』が有名なお店です

今日は初めて訪れたので基本の『麺閣らーめん半熟煮玉子入り』を注文しました

鳥ガラスープに背油、たっぷりの九条ネギ、口当たりのいいストレート麺!

いかにも京都ラーメンって感じで美味しくいただきました♪

久しぶりに京都に行ってラーメンめぐりしたくなってきたな〜(~_~;)

麺閣らーめん.jpg
posted by ヒロファイター at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

彩色ラーメン

めっきり寒くなってきましたが皆さん体調崩してませんか?

やっぱり寒い時は暖かいラーメンがご馳走っすね♪

と言うわけで高槻の有名店 「彩色ラーメン」に行ってきました

食べたのは『極みの醤油ラーメン』

あっさりしてコクのある和風スープは一度食ったらクセになります(*^_^*)

そしてウズラ卵が入ってるのがなんとも嬉しいです満月

画像はないんですが一緒に食べた唐揚げも美味かったですよぴかぴか(新しい)

彩色ラーメン.jpg


彩色ラーメン次項有 http://www.kinseigroup.com/
posted by ヒロファイター at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

来来亭で夕飯

先日テレビで紹介されてたので仕事終わってから寄ってみた

社長さんがカレラGT乗っててラーメン屋で成功するとこんな車買えるんやと思いながら観てたす

店に入るとけっこう席がうまってて従業員3人で忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

厨房は店長さん一人で鍋振りながら時にはレジもやりーのでてんてこ舞

でカウンター席に腰をおろしてチャーハン定食を注文!

プラス100円でチャーシュー麺にバージョンUP出来るっちゅうのでお願いしました

これでもかってくらいチャーシューがドッサリで感激す☆

スープは濃〜いしょうゆ味で関東の人が好みそうな味でした

写真撮り忘れたんやけどチャーハンはめちゃ美味かった

ラーメンのスープを使ってるのか色が濃くて新福菜館のチャーハンに似た感じでした

それにしても店員さん元気が良くて気持ちいい接客やったす

来来亭のしょうゆラーメン.jpg
posted by ヒロファイター at 02:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

焼賣太樓 胡麻そば

梅ピカで前売り買って泉の広場にある焼賣太樓へ

新喜劇の内場さんがおすすめしてる胡麻そばがセットになってる日替わり定食を注文

焼賣太樓告知.jpg


焼賣太樓 日替わり定食.jpg

中華そばに豚ともやし入りのあんがかかっててその上にたっぷりのすり胡麻!!

香ばしい胡麻の風味が楽しめてあっさり食えるそばでした

天津飯も美味かったぁるんるん

焼賣太樓 胡麻そば.jpg
posted by ヒロファイター at 02:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

玄界灘ラーメン

今日は休日やったので玄界灘ラーメンでランチしました

高槻芝生町にあり前を通るたび覗くとけっこうお客さんが入ってたので気になってたお店です

今日食べたのはとんこつラーメンと唐揚げのセット

スープにトビウオのだしを使ってるのが特徴でとんこつスープはあっさりクリーミー

麺はぷりぷりしこしこでのど越しが心地良かったです☆

セットについてた唐揚げはカレー塩をつけて食べるんやけどこれが又たまらん美味さやったです

店員さんの接客もきびきびと気持ち良く又リピートしたいっす

玄界灘ラーメン.jpg

玄界灘とんこつラーメン.jpg
posted by ヒロファイター at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

幸楽苑 チャーハン醤油ラーメンセット

幸楽苑でチャーハンセット食いました

シンプルな醤油ラーメンっていいっす

お約束の味付け玉子トッピング!!

懐かしくてほっとする味でした☆

幸楽苑チャーハン醤油ラーメンセット.jpg
posted by ヒロファイター at 15:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

冷やしちく天ぼっかけ

今日の晩飯は阪急総持寺駅前にある四国うどんの「ちく天ぼっかけ」

シコシコのうどんにビッグサイズのちくわ天と茄子の天ぷら!

大根おろし&とろろのどちらかをトッピングしてくれるのでとろろを選択☆

冷たいだしをたっぷりかけ、すだちを搾っていただきましたるんるん

うどんは言うまでもなく美味いんですがちくわ天ってなんでこんなに美味いんやろ?

のり弁の磯辺揚げも相当ウマスですよね^^;

ヒロファイター的にはエビ天より好きかもですあせあせ(飛び散る汗)

別におにぎりでも注文しよかと思ったけどけっこうなボリュームで満腹になりました

御馳走様かわいい

ちく天ぼっかけ.jpg
posted by ヒロファイター at 21:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

涼風麺 鶏野菜飲茶セット

今日は久々午後から晴れた関西地方晴れ

やけど最近仕事帰りに雨に降られる事が多いヒロファイターなんです・・・

日頃の行いはいい筈なんやけど?^^

そんなこんなでミスドに避難して食った涼風麺と中華ドッグ

食事が終わって外に出たら雨が止んでてメデタシメデタシ!!

やっぱ日頃の行いやな〜www

涼風麺鶏野菜飲茶セット.jpg



リカちゃん ミスタードーナツショップ

リカちゃん ミスタードーナツショップ¥2,954

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ガシャポン  ミスタードーナツ ミスドストラップBEST 全10種セット

ガシャポン  ミスタードーナツ ミスドストラップBEST 全10種セット¥1,000

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


posted by ヒロファイター at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ぶっかけ冷麺

仕事終わってチャリこぎ出したら雨が・・・

天気予報では雨は昼頃までって言うてたのにふらふら

とぶつぶつ言いながら駆け込んだ博多ラーメンげんこつで「ぶっかけ冷麺」いただきました

豚しゃぶと味玉入り!!ごまだれであっさりつるっと完食手(チョキ)

きゅうりが入ってないのでヒロファイターには嬉しい冷麺でしたぴかぴか(新しい)

ぶっかけ冷麺.jpg
posted by ヒロファイター at 05:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

冷やし担々うどん

今日は暖かかったっすね晴れ

こんな日は冷たい麺が食いたくなります

って事でなか卯の季節メニュー冷やし担々うどんをいただきました

ピリ辛の胡麻だれは食欲そそりますどんっ(衝撃)

ライスは必需品なので当然ながらセットでするんるん

十分ピリ辛を味わったところで後半はトッピングの温玉を投入パンチ

温玉でマイルドテイストになった担々うどんも又ウマスですわーい(嬉しい顔)

なか卯冷やし担々うどん.JPG
posted by ヒロファイター at 21:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

博多ラーメンげんこつ 半チャン唐揚げセット

お仕事終了後に博多ラーメンげんこつで大量の炭水化物を摂取いたしましたるんるん

そして本日も例外なくワンセグボックス席携帯電話

しかしタイガースは・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

岡田元監督が悲観的になる事はないと言ってたけど

う〜んしゃ〜ないな〜もうやだ〜(悲しい顔)

げんこつ博多ラーメン半ちゃんから揚げセット.JPG
posted by ヒロファイター at 00:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

又々長浜ラーメン鷹

F-1が開幕しプロ野球も間もなく!!

楽しみでもあり気をもむ季節がやってきますな〜

本格的に春到来かと思いきや朝晩はまだ冷え込みがきつい><

そんな時は鷹のラーメンで温まるのが一番るんるん

豚骨スープと硬ゆで麺が最高ですexclamation×2

長浜ラーメン鷹三度.JPG
posted by ヒロファイター at 20:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする