無題.png

2017年04月18日

美味いカレー屋ツーリング

posted by ヒロファイター at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

うめはん経由でサンマルコ

暫く放置してたらもう11月ですねあせあせ(飛び散る汗)

今年もあとひと月半か〜 時の経つのは早いw

今日はヨドバシに行ったついでに新装なった阪急百貨店に突撃!

祝祭広場でイベントを見ながらくつろいできましたるんるん

阪急百貨店祝祭広場.jpg

その後B1のグリコショップで高級なポッキーを購入☆

普通のポッキーよりチョコがたっぷりでプレッツェルにバターが凄くきいてて美味かったです(*^_^*)

阪急百貨店2.jpg

昼過ぎで空腹だったので久しぶりにサンマルコで牡蠣のカレーを食べて帰宅レストラン

牡蠣フライがめちゃ食べたかったので大満足でしたw

サンマルコカキのカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

海老とホタテとアボカドフライカレー

先日梅田に買い物に行って久しぶりにサンマルコでカレーを食べました

サンマルコに行くとほとんどポークカツカレーを食べるんやけど新メニューが出てたのでチャレンジしてみました

「海老とホタテとアボカドフライのカレー」

甲殻類好きな私にはもってこいのメニューなんです

そして生まれて○○十年初めてのアボカド

よく醤油をかけるとマグロのトロの様な味と聞いてたんですがフライにするとホクホクしてイモみたいな食感で味はたんぱくでよくわからんかったです^^;

サンマルコお馴染のピーマンのピクルスをどっさりぶっかけて美味しく頂きました!!

海老とホタテとアボカドフライカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 22:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ココイチ!!

牛丼もいいけどココイチも美味いすな〜

ソーセージカレーうずらフライトッピング!!

これ最強やわぴかぴか(新しい)

ついでに今年の阪神も最強やぁぁぁぁぁるんるん

CoCo壱ウインナーカレーうずらトッピング.jpg
posted by ヒロファイター at 21:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ドキドキキーマカレー

おはパソのキーマカレー!!

国産の鶏胸肉と茄子が入った緩めのルーはビーフカレー同様後から辛さがやってきます

今回食べたおはパソカレーどちらもレトルトと思えん本格的な味で満足しました手(チョキ)

ドキドキキーマカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 21:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

おはパソカレー

高知県で早くも桜が開花したそうです✿✿✿

大阪はまだまだ寒いけど少しずつ春が近づいてきてるんですな〜

まぁそんな時事ネタを挟みつつ本題に^^

セブンで「おはパソカレー」を見つけたので買ってみました

大阪で知る人ぞ知る道上さんのラジオ番組から生まれたカレーでビーフカレーとキーマカレーの2食入り

おはパソカレーパッケージ.jpg

ではまず昭和のビーフカレー

デカイ野菜がごろごろ入っててお肉(黒毛和牛)もけっこう大きいす☆

てかこの肉美味いぴかぴか(新しい)

ソースは食べ始めマイルドなんやけど一口毎にスパイシーさが増してきます

味がしっかりしてるのでご飯大盛りでルーとのバランスが丁度いいかもです

おはパソカレー.jpg

キーマカレーは後ほどUPします!
posted by ヒロファイター at 20:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

福島上等カレー

映画帰りに泉の広場でカレー食ったす

けっこうスパイシーでパンチがきいててトンカツは細かく切り分けてくれてるので食いやすかったです

後で調べたらカレーうどんで有名な「得正」がやってるお店でした

そりゃ美味いはずやわ^^

福島上等カレー.jpg
posted by ヒロファイター at 10:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

かきのカレー

梅田で買い物してサンマルコでカレーいただきました

季節のかきフライカレーっするんるん

サンマルコはキャベツとピーマンのピクルスをぶっかけて食うのが美味いんです

今年初かき最高でした!!

サンマルコかきのカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 20:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ミンガス

梅田でミンガスカレー食ったす

うん!この味や!!昔と変わってない!!

白菜のピクルスと福神漬をドバっとカレーにぶっかけて食うんです

美味い!!懐かしい!!

店に入って何も考えんとスペシャルって頼んだら「スペシャルはないんですけど」とおばちゃん

何年ぶりかのミンガス、メニューは変わってました^^;

ミンガスチキンカツカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 06:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

カレーの市民アルバ カツカレー

日本橋帰りに気になってたカレー屋に行きました

カンブリア宮殿で見たんやけどインベーダーゲームやたまごっち、ファミコンの部品を供給した加賀電子が展開してるお店なんです

HPで調べると大阪にも一軒だけ船場にあり堺筋を歩いて15分程で到着

とろみが強く甘口のルーはカレーとデミグラスの中間って感じでした

石川県ではこのカレーがメジャーなそうでヤンキースの松井選手も星稜高校時代食べてたそうです

金属食器と先割れスプーンは給食っぽくて初めて食べる味やのに懐かしさを感じるカレーでした

カレーの市民アルバ船場店.jpg


アルバカツカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 12:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

すき家 カツカレー

一日で肉食生活復活でつあせあせ(飛び散る汗)

カレー大好物なので・・・

カツも大好物・・・

て事ですき家のカツカレー!!

白い飯とカレーのかかったカツを頬張る

至福の瞬間であります揺れるハート
すき家ポークカツカレー.JPG
posted by ヒロファイター at 22:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

なか卯 カレーフェア

なか卯でカレー全品40円引きのカレーフェアやってましたレストラン

カレー好きには有難いイベントなのでカツカレーを頂きましたるんるん

なか卯は常にフェアーやってるので次は何やるのか楽しみになります

又牛とじ丼復活してくれへんかな〜^^;
なか卯のカツカレー.JPG
posted by ヒロファイター at 10:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

すき家 ハンバーグカレー温たまのせ

食い物ネタ続きますよ〜
 
カレーとか丼ぶりは飯とおかずをいっぺんに食せるので基本好きです

特にかったるい時は上記のどちらかでササッとすませる事が多いです

昨日仕事終わって外出たら信じられん寒さ・・・

ちゃり通やし・・・

残業でふらふらやし・・・

なんかハンバーグ食いたい心境やし・・・

カレーも食いたくて・・・

なのでハンバーグカレーにしました

単純つうかそのまんまやがな!!

温泉たまごをトッピングしてもらいました

ごちでした m(_ _)m

て事で今日は休み☆一日死んでます手(パー)

すき家ハンバーグカレー温たまのせ.JPG
posted by ヒロファイター at 10:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

スパイシー 白身フライカレー

夏の暑い時はカレーにかぎりますな〜
って事でスパイシーで白身フライカレーをいただきましたレストラン
前に食べた時あっちゅう間に無くなったので今回は大盛りにしました☆
白身フライがめっちゃソフトで柔らかくてたまらんち会長ですわーい(嬉しい顔)
辛さは選べるので辛口で!
福神漬もたんまりのせて!
う〜ん日本に生れて良かった〜www
スパイシー白身フライカレー.JPG
posted by ヒロファイター at 23:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

カレーハウスケーツー チキンカツカレー

魔法のレストランで紹介されて美味そうだったのでイベント帰りに行って来ました☆
場所はDDハウスの真ん前でカウンター席のカレーショップですレストラン
カレーハウスケーツー..jpg

この店なんちゅうても安いんですよ!!!
ビーフカレーもカツカレー等々も値段同じ580円どんっ(衝撃)
カレーハウスケーツーお品書き.jpg

テレビでやってたのがでっかいチキンカツのカレーやったんでそれを注文しました
これももちろん580円です
ケーツーチキンカツカレー.jpg

携帯画像では伝えきれないんですけど揚げたてサクサクのカツは大きくて食べ応えあり手(チョキ)
カレーソースは辛すぎず甘すぎずで私の好みの味でした

今度行く時はスパゲティーカレーに挑戦してみようと思います
(隣りの人が食べててめちゃ美味そうやったので♪)
※スパカレーも好きなトッピング選べて580円です※
posted by ヒロファイター at 02:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

カルダモン 牛ロースステーキカレー

イベント帰りに久しぶりに天六のカルダモンに寄ってきました
今日食べたのは少しリッチに日替わりの牛ロースステーキカレー!!

具はロースステーキ、オニオンとしめじのソテー、皮付きフライドポテトexclamation×2
主役のロースステーキは柔らかくてジューシー♪
オニオンソテーは甘くてカレーの辛さを中和してくれます
1つの皿で色んな味と食感が楽しめて大満足でしたかわいい
posted by ヒロファイター at 00:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ミンガス チキンカツカレー

昨日イベント帰りに久しぶりに「ミンガス」でチキンカツカレーを食べましたレストラン
阪神梅田駅の改札横にあって昔よくお世話になったお店なんです☆
ミンガスチキンカツカレー.jpg

相変わらずボリュームがあって安くていいんだけど、カツの切りかた雑いから半分以上原型とどめて
ないがなwww

まぁまぁしかし久しぶりの阪神カレーは懐かしい味がして美味かったです♪



食えるもんなら食ってみろ!」
で辛党の方に大人気のマドラスフィッシュカレー!

これぞ本場の激辛スープカレーソースです。..





posted by ヒロファイター at 12:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

京都四条 あさぬまビーフカレー

日曜日京都へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
なんか毎週京都行ってる気がするな〜
それもそのはず3週連続ですわ わーい(嬉しい顔)アハハ。。。

で、まず腹ごしらえを京都産業会館B1の喫茶店「あさぬま」ですませました
京都四条あさぬま.jpg

喫茶なのにカレー専門店かと思う程カレーのメニューが豊富で色々迷ってシンプルにビーフカレー
を注文レストラン
かなりスパイシーでパンチのきいた味でしたどんっ(衝撃)
あさぬまビーフカレー.jpg


某イベントに参加したあとぶらついてたらハロプロショップを発見家目
かれこれ7年ぶりになります 昔はよく通ってたんですけどね〜
懐かしいので入ってみると日曜なのにお客さん2人で閑散とした状態・・・
店員さんは下を向いてなんかやってて暗いしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

生写真等々眺めていると一生懸命独り言をつぶやいているお客様が!
オキニのタレントの話しを語ってると思うと、曲を口ずさみだしたりとワンマンショーを楽しんで
おられる模様るんるん
店員さんのテンションが低い理由がなんとなく理解できた気がしました(*'-'*)納得



ししカレー3食セット 1食分200g
一度食べたらやみつきに?!


うどん生めん3人分(420g)+ししカレー3食分(1食200g)




posted by ヒロファイター at 10:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

カレーハウススパイシー チキンステーキカレー

今日の昼飯は又々カレーを食べましたレストラン
本当にカレーが好きで毎日でも飽きないくらい好きです揺れるハート
場所は高槻センター街の中にあって京都と大阪にチェーン展開してるお店です

注文したのは春限定のチキンステーキカレー☆
チキンはメニュー写真より若干小さかったけど若鶏を使ってるので肉質は柔らかくジューシーexclamation×2
フルーツと野菜を煮込んで作ったソースはさらっとしてマイルドで優しい味でしたぴかぴか(新しい)
チキンステーキカレー.jpg
posted by ヒロファイター at 03:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

カルダモン 自家製コロッケチキン唐揚げ千切りキャベツ添

日本橋詣で帰りに又々カルダモンに寄ってきましたダッシュ(走り出すさま)
マスターにすすめられたので土日限定カレーを注文☆
カルダモン土日限定.jpg

ポテトと肉がぎっしり詰まった自家製コロッケはホックホックで美味でした♪
自家製コロッケチキン唐揚げ千切りキャベツ添.jpg






posted by ヒロファイター at 02:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

天六 カルダモン カツカレー

モーサイ帰りに行ってきましたレストラン
今回はカツカレー750円を注文☆さくさくのトンカツは和牛同様柔らかくて美味かったでするんるん
カルダモンカツカレー.jpg

前にも書きましたが店員さんが凄く感じのいい人で気持ちよく食事ができましたぴかぴか(新しい)

日本橋の某ガシャポン専門店とえらい違いですわ(思い出すだけでもムカついてくるちっ(怒った顔)
まぁこの話しはまた後日って事でおやすみなさい手(パー)
posted by ヒロファイター at 05:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

天六 カルダモン 和牛厚切りカレー

土曜日放送の「なにわ絶品グルメが食べたいんやSP」でケンコバ推薦の店で紹介されてました
ただでさえ影響されやすい体質に加えカレー好きなんでさっそく直撃ダッシュ(走り出すさま)

地下鉄天六駅12番出口を出て商店街に入ってすぐの場所で、本格カレーの大きな字が見えたので
すぐわかりました☆
カルダモン.jpg

注文したのは『和牛厚切りカレー』850円
ソースと別に煮込んだ和牛の上に香味野菜とフルーツ、オリジナルブイヨンで煮込んだ欧風カレー
ソースのかかったお皿が目の前へ☆

めちゃ美味そう〜揺れるハート

和牛厚切りカレー.jpg

まず厚切り和牛を一口食べてみました♪ めちゃ軟らかい(●^o^●)
その上半端じゃないボリュームですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ソースは中辛で甘さと辛さのバランスが丁度よかです☆☆☆
(好みで辛口も選べます)
店員さんの接客も気持ちよくて必ずリピートします!ごちでした手(パー)






posted by ヒロファイター at 19:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

得正 カレーうどん

日曜日日本橋をぶらついた帰りに「得正」でカレーうどんを食べましたレストラン
関西地区でチェーン展開しているカレー専門店です

注文したのは名物のカレーうどんと玉子ライス!

玉子ライスは、生卵を落とした暖ったかご飯に特製だし醤油をかけて出してくれます
言わゆる玉子かけご飯なんですが、これがカレーに相性抜群☆
カレーのだしがしみたばら肉を玉子ライスにかけて一緒に食べると最高ですぴかぴか(新しい)

得正玉子ライス.jpg


カレーうどんはとろみのあるスープともちもちでコシのある太麺の相性がよくて、
細切れのばら肉がたっぷり入ってるのも嬉しいです

得正カレーうどん.jpg


得正ウェーブサイト次項有 http://www.tokumasa.net/










posted by ヒロファイター at 13:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

多津屋 かつカレー丼

私の地元高槻で創業61年の甘味食事処「多津屋」さんに行って来ました
阪急高槻駅方面から高槻センター街に入ってすぐの場所にあります

トンカツのメニューが豊富で他にも丼物、うどん、中華そばなどがあり赤提灯の甘党の
字の通り冬はぜんざい、夏はあんみつやカキ氷を出してくれます

多津屋外観.jpg


店内に1歩足を踏み入れると昭和にタイムスリップしたのかと思う程昔のまんまの内装は
懐かしさと共にほっと落ち着けるやすらぎを感じさせてくれます

それぞれ壁で区切られた4人がけせきに腰をおろすと女将さんが注文を聞きにきてくれて
かつカレー丼を注文しました

だしのきいたカレースープと和えたご飯の上に、やはりカレー風味のだしを玉子でとじたカツが
のっています

ほどよくスパイシーでがつがつかっ込める冬にはもってこいの一品でした☆

多津屋カレーかつ丼.jpg


多津屋さんのウェーブサイトです次項有 http://www.tazuya.com/index.html




posted by ヒロファイター at 02:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

CoCo壱番屋 ホワイトスープカレー

告知ポスターを見て美味そうだったので食べてみました

CoCo壱ホワイトスープカレー.jpg


チキン、ジャガイモ、ナスビは一度油通ししてある様で香ばしくて美味かったです
その他にもしめじ、ブロッコリー、人参など具沢山☆

スープはクリーミーな甘さの後にスパイシーさが口の中に広がる感じです
野菜がしっかりとれてからだが温まる!寒い冬にはもってこいの一品でしたレストラン
posted by ヒロファイター at 01:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする