無題.png

2014年09月18日

新梅田食道街グルメツアー@ おおさかぐりる「ボルガ定食」

買い物で久しぶりの梅田、人が多いなと改めて実感しつつヨドバシで目的の買い物を終え時間は13時!

昼食は魔法のれすとらんで紹介していた『おおさかぐりる』と決めていたので新梅田食堂街へ、

お好み、蕎麦屋、カレー、うどん、行列待ちの店を横目で見ながら『おおさかぐりる』に到着

行列は3人出来ていたけど3分程で店内から「ご合席でよかったらどうぞ」とお姉さん?の声が!

席に座りボルガを注文、料理が来るまでの間にもお客さんがどんどん来店してほとんどがボルガでした

暫くして運ばれてきたボルガはトンカツが乗ったオムライスにデミグラスソースがたっぷり!

カツとオムライスと付け合わせのキャベツを混ぜ合わせてスプーンで一気に口へ、「うまい!!」

洋食の定番のいいとこ取りで、まずいわけがないですね♪

次回は行列が出来てた他の店も行ってみようと思います

ごちそうさまでした。

ボルガ定食.jpg
posted by ヒロファイター at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

鶏唐定食

宮本むなしの鶏唐定食

期間限定で590円になっとりましたるんるん

ボリューム満点☆ご飯おかわり自由で腹パンパンです手(チョキ)


むなし鶏唐定食.jpg
posted by ヒロファイター at 20:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

吉野家 新豚生姜焼き定食

吉野家の生姜焼き定食が新しくなってました
新豚生姜焼き定食.JPG

やっぱ生姜焼きは定食の王様ですな!!
甘辛いタレと豚肉!白飯に合わんはずないわ〜^^
あっというまに完食いたしました☆いや〜うまかったるんるん
新豚生姜焼き定食2.JPG


posted by ヒロファイター at 08:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

吉野家 鰻定

昨日はヘルシーメニューで今日は鰻丼を完食したヒロファイターです☆こんばんわ!
いや〜吉野家の前を通りかかったら鰻丼の告知ポスターが目に入ってですね・・・
丁度腹もいい具合に空いてまして気が付いたらカウンターに座って注文してましたあせあせ(飛び散る汗)
吉野家鰻定告知.JPG

鰻はふっくらと柔らかくけっこう美味かったです (^〜^)モグモグ
定食にしたので味噌汁と香の物が付いてましたよ揺れるハート
吉野家鰻定.JPG
posted by ヒロファイター at 21:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

栄養バランス定食

こんばんは☆健康診断以来ヘルシー志向を目標に取り組んでるヒロファイターです

まぁたまには揚げ物やら肉料理も食べてますよ

たまにか?

たまにちゅうかけっこう食べてたりしてますが・・・

ほらその辺は大目に見てもらって気持ちは常にバランス良くを心がけてますので^^;

そんな私にタイムリーなメニューを見つけました
その名も「栄養バランス定食」
じゃこ飯に美味しい豆腐、煮物やらおひたしやら体に良さそうな小鉢がお膳にズラリ♪
栄養バランス定食.JPG

これで少しはコレステロール値が下がるかな!?
継続は力なり、こう言うのを続けていかなあきませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヒロファイター at 22:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

宮本むなし 海老カツ定食

仕事終わって腹へりまくり・・・
家まで我慢できずに宮本むなしに飛び込んでしまいました!
プロフィールにも書いてるとおり甲殻類が好きなので季節商品の海老カツ定食を頂きました☆
みやもとむなし海老カツ定食.jpg

ご飯おかわりして燃料補給完了!これで明日からも頑張れそうです ( ゚▽゚)/♪
みやもとむなし海老カツ定食2.jpg
posted by ヒロファイター at 21:34| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

なか卯 牛とじ丼

モーサイのアップはちょっくら一休みかわいい

最近ハマッてるこだわり玉子の牛とじ丼exclamation×2
昔うどん屋で食った他人丼の懐かしい味がしてうまうまなんでするんるん
ミニおろしうどんとセットにしました手(チョキ)

なか卯久々のクリーンヒットやのに季節限定って・・・Orz
けっこう注文してる人多いしレギュラーメニューにしてくれへんかな〜
なか卯牛とじ丼ミニおろしうどん定食.jpg
posted by ヒロファイター at 23:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日の昼飯

社員食堂の洋食セット!
鶏唐揚げのマリネにサラダとスープ付るんるん ごちでしたm(_ _)m

明日は雨みたいやけど仕事休みなのでモーサイ見に行ってきま〜す(^ー^)ノ
洋食セット鶏唐のマリネ.jpg
posted by ヒロファイター at 22:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

松屋 マーボー豆腐定食

今日の昼食べたんですがマーボー豆腐って白飯にあいますねぴかぴか(新しい)
そりゃもう飯がすすむ!すすむ!
飯の上にかけてどんぶりにして食べました手(チョキ)
ピリカラ具合が丁度良く山椒をふるとさらに風味が増して美味かったです♪
松屋マーボー豆腐定食.jpg

松屋さんに提案なんですけどサラダいらんからマーボー丼にして400円くらいで出してくれま
せんかね(^_^;
posted by ヒロファイター at 16:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

焼肉定食

久しぶりに宮本むなしで晩飯を食べましたレストラン
非常に肉を食いたい衝動にかられて焼肉定食を注文!
むなし焼肉定食.jpg

甘辛のタレにからんだ肉って白飯にあいますねるんるん
いや〜美味いもん食ってるときって幸せだな〜揺れるハート
↑↑↑
こんな脳天気な人間にも等しく明日は来るのである(感謝感謝)

                                          to be continue...






posted by ヒロファイター at 01:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

やよい軒 ちゃんこ鍋定食

やよい軒で新しい鍋メニューが登場してました!

豚肉、鶏肉、鶏だんご、えび、うどん、牛蒡、人参、豆腐、白菜、春菊、ネギと具沢山!
味噌仕立てのスープはめちゃいいダシが出て美味かったっす☆

揚げたてのアジフライもついてて大満足でした♪

ちゃんこ鍋定食.jpg


posted by ヒロファイター at 02:30| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

松屋 味噌豚あいもり定食

今日の昼飯は松屋の新メニュー「味噌豚あいもり定食」
ロースとタンを味噌だれで焼き上げてあって、こりゃ白飯がすすみます!!!

CCA3C1B9C6DAA4A2A4A4C0B9C4EABFA9.jpg
posted by ヒロファイター at 12:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ねぎ塩チキン定食

晴れ皆様残暑お見舞い申し上げます
今年の暑さは半端じゃないですが夏バテされてませんか?

お盆休みも終わって今日から又ひと頑張りって事で今月二回目のやよい軒でお昼です☆

8月の新メニューねぎ塩チキン定食
あっさりと塩ダレで焼いたチキンにレモンと柚子胡椒をつけていただきました!
チキンはやっぱり塩味が一番あいますね テラウマスでしたぴかぴか(新しい)

negisio.jpg


それから阪神百貨店B1の『クローネ』のカップケーキおすすめです♪
夕方にいくといつも大勢のお客さんで賑わってます

krone..jpg



posted by ヒロファイター at 22:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

黒酢酢豚定食

又々やよい軒で昼飯食いましたレストラン 黒酢酢豚定食690円です

私の中でキングオブ中華は酢豚なんです!カリッと揚げた豚肉にとろとろの甘酢の
コラボレーションって最高です♪
肉が小ぶりだったけど、あんの甘さと酢加減は丁度よく幸せな昼の一時をすごせました☆

kurosubu.jpg


ごはん処やよい軒次項有 http://www.yayoiken.com/index.html
posted by ヒロファイター at 19:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

穴子めしとざるうどんセット

今日の昼はやよい軒で穴子めしとざるうどんのセットにしました☆
夏らしく清涼感漂うメニューです

どんぶり飯に錦糸玉子が敷きつめられ、その上にタレ焼きした穴子がのっています
甘辛いタレと白飯ってあいますね!山葵をつけると風味が増して美味いでするんるん

冷やしうどんは柔らかい大阪うどんです!コシの強い讃岐うどんに慣れているせいか物足りない感もありますが、柔らかいうどんもたまにはいいかもです(少し懐かしさもあります)

anaudo.jpg


やよい軒オフィシャルサイト次項有 http://www.yayoiken.com/index.html
posted by ヒロファイター at 12:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

豚しゃぶ定食

宮本むなしの豚しゃぶ定食 690円

内容はライス、豚しゃぶ、味噌汁、冷奴です タレはポン酢と胡麻ダレが選べます
今回は胡麻ダレでいただきました♪

豚の下にキャベツの千切りが山盛りついてるので肉とのバランスは良さそうです
飯は2杯おかわりで満腹☆ごちそう様でした

tonsybu.jpg


宮本むなしオフィシャルサイト次項有 http://www.ug-munashi.jp/
posted by ヒロファイター at 00:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

レタスとプリプリ海老チャーハンセット

昨日、日本橋へ行って来ましたが今回は出物が無く空振りに終わりました・・・
しかたなく王将で食事をして帰りましたレストラン

レタスとプリプリ海老チャーハンセット680円
内容は海老チャーハン、唐揚げ、餃子、スープです☆
でんでんタウン店のチャーハンは美味いんですが、そのチャーハンにプリプリの海老とレタスが
入っており少しリッチな気分に浸れました

pes.jpg


最近夏バテ気味ですが、胃袋だけは疲れを知らない感じで食欲旺盛であります!
そろそろウエイト調整しないとズボンが穿けなくなってしまいます(T_T)
posted by ヒロファイター at 19:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

玉子焼き定食

お母さんの玉子焼き定食 580円

宮本むなしの新メニュー!超おすすめと添え書きされてました
内容は、ねぎ入りだし巻き玉子、筑前煮、味噌汁、白飯

最近ヘビーな食事が続いてたので、たまには家庭的なヘルシーメニューがほっとします

tamatei2.jpg


大根おろしに醤油と七味をふりかけて、ふわふわの玉子焼きと一緒に頂きました☆

tamatei.jpg


posted by ヒロファイター at 09:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

コンビハンバーグ定食

天気もいいし日本橋へ行ってきました晴れでも収穫なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
京阪バスのミニチュアがあって心がゆれましたが、値段があわずに断念!
又次回に期待しつつやよい軒で食事をして帰宅の途につきました

あじわい食堂やよい軒コンビハンバーグ定食
このボリュームで880円ぴかぴか(新しい)ライスはおかわり自由です
内容は和風おろしハンバーグ、チーズハンバーグ、鶏の唐揚げ、ソーセージ、味噌汁
フライドポテト、いんげんのソテー、マカロニのトマトソース、ミニサラダ、ライス

ハンバーグは中から肉汁がジュワーと出てきていい感じでした♪
唐揚げが若干揚げすぎでしたが、サラダで野菜も補充できて飯は3杯おかわりで
大満足の夕食でしたレストラン

tht2.jpg

tht.jpg


posted by ヒロファイター at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

餃子の王将

餃子の王将でんでんタウン店マッキントッシュセット

またまた食い物ネタです(≧▽≦)
日本橋覗いたついでに王将へ突撃してきましたダッシュ(走り出すさま)
なんでこれがマッキントッシュセットって言うのか。。。?ですが
でんでんタウンだからかなwww

内容は五目チャーハン、鶏の唐揚げ、肉シュウマイ、餃子、わかめスープ
これで819円はさすが王将ですね〜安い!!

チャーハンは文句なしに美味かったですわーい(嬉しい顔)鶏唐は塩でシュウマイは辛子醤油で頂きました☆
餃子も具がジューシーで美味かったんですが若干焼きがあまかった気がしました
あとは野菜がついてれば言う事なしですね

osy.jpg



posted by ヒロファイター at 00:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

唐揚げチャーハンセット

むしょうにチャーハンが食べたくなったので富田駅前の「らーめんふぁみりー」
唐揚げチャーハンセットやっつけて来ましたレストラン

チャーハン、スープ、でっかい唐揚げが3個!ここのチャーハン美味いんですよ☆
唐揚げもカリっと揚がっていて僕好みなんですあせあせ(飛び散る汗)

店内のTVを見ながらゆっくり食事出来るお店ですTV

rf.jpg

posted by ヒロファイター at 16:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

吉野家 豚生姜焼定食

今日の昼飯は吉野家 豚生姜焼定食480円です

生姜焼とキャベツの千切り、味噌汁付で480円は間違い無く安い さすが吉野屋だな〜
これ今日始めて食べたんですけどめちゃ美味かったです!甘辛のタレだけでも
飯おかわり出来そうですわーい(嬉しい顔)

こんど食べる時は全部飯の上に乗せて丼にしてかっこもうかな?よしそうしよう!
いや絶対そうするぞダッシュ(走り出すさま)
yst2.jpg  yst.jpg



posted by ヒロファイター at 20:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

唐揚げハンバーグ定食

今日のお昼はオキニの宮本むなしダッシュ(走り出すさま)新メニュー唐揚げハンバーグ定食750円NEW
鉄板に盛られた唐揚げ3ヶにハンバーグが2枚&目玉焼!サラダにはホクホクポテトコロッケ付

目玉焼きは程よく半熟になった所でご飯の上に!キャベツを適量トッピングして醤油をたらします
ここで醤油かソースかで派閥が別れる所ですが、ヒロは迷わずに醤油であります(キッパリ)
これで極ウマ目玉焼き丼の完成exclamation×2メインはあくまで唐揚げとハンバーグです念のため
以前紹介した特大トンカツ定食に負けないボリュームでしたぴかぴか(新しい)

お洒落なカフェレストランもいいのですが、ヒロファイター的には定食屋が大好きなんです
街を歩いていて定食屋を見つけると気になってしかたないんです
どんなメニューがあるのかなって店の中を覗きこんだり間違いなく不審者になってしまいます
torikara.jpg



posted by ヒロファイター at 01:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

トンカツ定食

わたくし密かな宮本むなしファンなのであります(;-o-) ボソッ
全国チェーンの定食屋さんなんですが、屋号がインパクトありますよね!
名前の由来は社長さんのお孫さんが宮本武蔵を宮本むなしと言ったのが
きっかけで「この名前を新しい店の名前にしよう」と思ったらしいです

定食のごはんはおかわりし放題(どんぶりは除く)メニューも豊富で
300円〜600円くらいでボューム満点の定食が味わえますexclamation×2
で、今回食べたのはトンカツ定食黒ハートこの大きさで550円と言う
キャッチコピーで即注文しました!
メニューの写真は確かにデッカイ☆いったいどんなのが出てくるのか楽しみに待ってると
来ました〜超ビッグサイズのトンカツぴかぴか(新しい)
tonkatu.jpg

ちょい甘めのソースが食欲をそそってご飯2杯おかわりしました♪
キャベツの千切りに赤いハムの細切りがトッピングされており
赤ハム好きのわたしには涙ものの演出でした(T_T)
いや〜食べ応え十分!味も値段も◎でありました手(チョキ)



posted by ヒロファイター at 01:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする