無題.png

2013年05月17日

おひさしぶりです

ヤマザキの薄皮シリーズにこんなのがあったんやね!

山崎薄皮シリーズ.jpg


posted by ヒロファイター at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

吉野家牛肉まん

コンビニで発見したヤマザキパンと吉野家のコラボ商品「吉野家牛肉まん」

もっちりした生地の中に吉野家の牛丼のタレ味のお肉が入ってます

一口かぶりつくと「吉牛の味や」って呟いてしまうあの味でした^^

吉野家牛肉まん.jpg

吉野家牛肉まん2.jpg
posted by ヒロファイター at 22:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

大黒屋のパン

最近ブログ放置気味で申し訳 m(_ _)m

3月から始めたニコッとタウンに没頭しててネットつなげたらほとんどそちらに行っております

てか阪神あきませんな〜

急に話し変わりますけど

投手陣崩壊状態。。。

そんでもってパリーグ強いわ

私が思うに球場も関係してるんじゃないかと

とにかくパの球場は皆広い

思いっきりのびのびプレイ出来る環境が整ってます

箱庭みたいな球場でちまちまやってたらあきませんわ

実力差が開く一方です

フラフラのどんづまりがHRなってる様じゃなさけない

特に東京ドームはあかんわ

神宮も外野広げたけど狭さは否めません

よくセリーグの野球は緻密で細かい野球って言うけどそんな野球面白くもなんともないです

セとパの実力さは年々広まってる現実にセの首脳陣は早く気付くべき!

久々の更新でぼやきばっかりですんません

お口直しに美味しいパン屋さんをご紹介☆

茨木では知る人ぞ知る「大黒屋」

特に惣菜パンは種類が豊富で出来たてパンを求め昼時にはレジに行列が出来ます

決してオシャレなパン屋さんではないんですが昔なつかしい味が胃袋を癒してくれます

場所は茨木市役所からJRに行く通り沿いで向かいにファミマがある所です

焼きそばロール

大黒屋焼きそばパン.jpg

フィッシュロール

大黒屋フィッシュロール.jpg

ハンバーガー

大黒屋ハンバーガー.jpg
posted by ヒロファイター at 10:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

たまごぱん

ファミマで見つけて思わず買ってしまった

坂東英二www

ほんばにもぉ〜うまかったわ〜


たまごぱん.jpg
posted by ヒロファイター at 04:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

松坂牛カツサンド

阪神のちちんぷいぷい物産展でゲッツした「Mデリ&バーガー」の松坂牛カツサンド

松坂牛の切り落とし肉を重ねてカツにした贅沢なサンドイッチ

実演販売やから出来たてを持って帰れます

肉がジューシーでめためた美味かったっすぴかぴか(新しい)

松坂牛カツサンド.jpg
posted by ヒロファイター at 13:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

イベント申込 そしてサンマルクカフェでランチ

今日は仕事休みやったんで某DVD発売イベントの申込に日本橋へ行ってました

とにかく暑くて少し歩くだけで蒸発しそうな勢いやったです晴れあせあせ(飛び散る汗)

無事イベント申込を済ませ売場をうろついてると先日天国へ旅立った三沢選手の追悼コーナーが設けられてました

全日が好きでよく観てたので三沢選手の思い出は胸の奥にしっかりとしまってあります

決して忘れる事はありません

今頃天国で馬場さんやジャンボと3人でタッグ組んでるかもしれませんね☆

改めてご冥福をお祈りしたいと思います

三沢光晴追悼コーナー.jpg

DVDショップを後にしてサンマルクカフェで一息喫茶店

アイスコーヒーと焼きたてパン二個でワンコイン(500円)♪

何度食ってもチョコクロはウマスでしたぴかぴか(新しい)

サンマルクセット.jpg
posted by ヒロファイター at 17:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

カスガベーカリー 焼きそばパン

ちちんぷいぷいで紹介された焼きそばパンがどーしても食べたくて阪堺電車ぶらり途中下車の旅をしてきました電車
実はブログのタイトルを「焼きそばパンが好きやねん」にしたいくらい大好物なんです(^_^;)
阪堺電車.jpg
続きを読む
posted by ヒロファイター at 21:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

クックハウス シュランク

今日は最近ハマッてるパンを紹介しますかわいい
シュランクって言うんですけど、粗挽きソーセージを3種類の粉で作った天然酵母生地で包んであるんです
シュランク.jpg

生地も美味いんやけどソーセージがサラミの様な食感で食べだしたら止まらなくなりますダッシュ(走り出すさま)
シュランク2.jpg

おやつ感覚でパクパク食べられるしオーブントースターで焼くとビールのあてにもなりますよビール

お店の詳細はこちら
↓↓↓
クックハウスlogo.gif
posted by ヒロファイター at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

京都国際マンガミュージアム再び

いい天気だったんでマンガミュージアムに行ってきました
前回行った時よりさらに快晴!初夏の陽気で暑いくらいでした晴れあせあせ(飛び散る汗)
京都国際マンガミュージアムテラスからの風景.jpg

着いたのが昼すぎだったので施設内のイクスカフェでランチを食べました喫茶店ファーストフード
アイスコーヒーとAサンド.jpg

注文したのは京湯葉と卵とハムの京野菜サンド☆
トーストに壬生菜や湯葉がサンドされてる京都らしいサンドイッチどす
壬生菜のしゃきしゃきした食感と湯葉のクリーミーさが織りなすアンサンブルるんるん
大阪では食べれない味でほんま美味しおしたぴかぴか(新しい)
京湯葉と卵とハムの京野菜サンド.jpg

グラウンドでは芝生に寝転がってマンガ読んでる人やコスプレを楽しむレイヤーさんで賑わって
おりましたかわいい
グラウンドほのぼの風景.jpg







posted by ヒロファイター at 03:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ランチパック クランチチョコ&ホイップ

ファミマで久しぶりにランチパックを購入しました

クランチチョコ&ホイップ.jpg


チョコレートクリームが入ったパンは珍しくないんだけど、これは普通にクランチチョコがそのまま
入ってます
柔らかいパンと硬いチョコの食感の違いが楽しい商品なんだけど、パンとチョコは別々に食べたい
かもですね^^;

クランチチョコ&ホイップ2.jpg
posted by ヒロファイター at 02:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

まるき製パン所

京都の松原京極商店街にある「まるき製パン所」

maruki.jpg


落ち着いた町屋風のたたづまいの老舗パン屋さんです家
昔からの製法を守って丁寧に焼き上げられたパンは懐かしく少年の頃食べたパンを
思い出させてくれますぴかぴか(新しい)

ハムロール
焼きたてのふわふわロールパンにハムとたっぷりキャベツにマヨネーズ!
まさにシンプルイズベストですexclamation×2

hrr.jpg


焼きそばロール
惣菜パンといえば焼そばパンは外せない私ですどんっ(衝撃)
ソース焼そばに紅生姜!たまりませーんあせあせ(飛び散る汗)

ysbr.jpg


あんパン
あんパンには珍しくロールパンにあんがサンドされています☆
程よい甘さでしっとりした自家製あんは一度食べたらハマりまするんるん

anrr.jpg


紹介した以外にも種類豊富で特に惣菜パンが充実してます☆

京都グルメサーチ次項有 gourmet_search.gif
posted by ヒロファイター at 01:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

KYKえびカツサンド

KYKのえびかつさんど
以前へれかつさんどを紹介しましたが、えびかつさんどが又絶品なんです!!

ebikyk.jpg


分厚いえびかつにはプリプリのえびがたっぷりで食べ応え十分です☆
タルタルソースも美味くてえび好きの方にはおすすめですよ♪

ebikyk2.jpg
posted by ヒロファイター at 17:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

たまご&チーズ

スーパーでランチパックシリーズのたまご&チーズを発見しました!
具はチーズ入りのたまごサラダです☆

そのままでも十分美味いですが、軽くトーストするとチーズがとろけてさらに美味しいようです

tamac.jpg tamac2.jpg
posted by ヒロファイター at 20:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

梨の甘みのカツサンド

近くのスーパーで空弁大会をやってたので買ってきました

鳥取空港発 梨の甘みのカツサンド
スライスした鳥取名産梨と鳥取産豚肉のカツがサンドされています

nak.jpg


ふたを開けると梨の甘い香りがします☆
梨の食感と甘みはトンカツと相性が良かったんですが、肉が少し硬かったのが残念でした

nak2.jpg
 

カツの下に白く見えるのが梨のスライスです
厚く切った食パンはふかふかで美味かったですよ
地元の名産を組み合わせたアイデア弁当でしたぴかぴか(新しい)

nak3.jpg


posted by ヒロファイター at 14:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

モカホイップ&カラメルラテ

ヤマザキのランチパックシリーズ
モカホイップ&カラメルラテ

コーヒー味のお菓子類が好きで即買いしたらどっぷりハマってしまいました(^_^;A
モカクリームとホイップクリームのコンビネーションがたまりませんぴかぴか(新しい)
体重の増加が気になる昨今ですが、きっと明日もファミマを素通りできない私なのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

mokah.jpg

mokah2.jpg
posted by ヒロファイター at 23:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ホットクロスのカレーパン

梅田阪急で開催中の「ちちんぷいぷい物産展」行ってきました
ちちんぷいぷいは毎日放送で月〜金曜の昼間にやってるワイドショーで、番組内で紹介した
美味しい物を集めた催し物です

行ったのが夕方5時すぎ頃で、やはり限定商品は売切れになっているものがありましたバッド(下向き矢印)
売場を周っていると出来たてのカレーパンが!それも12種類もあるではありませんか♪
めちゃ美味そうだったので3種類購入しました

お詫び
商品写真がどれもピンボケで申し訳ありません ペコリ<(__ __)>
お見苦しいと思いますが雰囲気だけでも伝わればと思います

堀江HotCrossのカレーパン
カリカリミンチカレー
(人気ナンバーワンらしいです!ミンチと玉ねぎがたっぷり入っておりジューシーです 
パンもサクサクして美味い)
D1010002.jpg

D1010001.jpg 


なにわのチーズカレー
(チーズ&ベーコンとカレーの相性がいいです!コーンフレークの衣の上に海苔がのってます
コーンフレークのパリパリした食感が心地いいです)
D1010004.jpg

D1010003.jpg

たまごカレー
(見た目はクリームパンっぽいですね^^
揚げパンではなく焼いたパンで上にかぼちゃの種がのっかってます
中味はきざんだゆで玉子が入っておりあっさりしたカレーパンです)
D1010006.jpg

D1010005.jpg


この催しは梅田阪急7階で18日(火)まで開催されてます
試食出来るブースも多くて見て周るだけでも楽しめますよexclamation×2







posted by ヒロファイター at 04:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

KYKのカツサンド

KYKのヘレカツサンド 735円也

CMでお馴染みKYKのヘレカツサンド☆超々々おすすめです☆
まず一口かぶりつくと衣のサクサク感と肉の柔らかさに感動します!!
「う〜んトンカツトンカツKYK♪」おもわず口ずさみたくなる美味さです揺れるハート

3個入りの小サイズもありますよ

kyk.jpg
posted by ヒロファイター at 18:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ベーグルサンド

TULLY'S COFFEE

「ホットベーグルサンド」350円
もちもちのベーグルに厚手の焼いたペッパーソーセージとチーズがサンドしてあります! 

ショートサイズのブレンドコーヒーとセットで注文しました喫茶店 
落ち着いた雰囲気の店内は気分をなごませてくれますかわいい
bg2.jpg  bg1.jpg
http://www.tullys.co.jp/
posted by ヒロファイター at 22:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

美味いコーヒー

JR茨木駅の改札を出てすぐ右手にある「ESTACION・CAFE」

よく途中下車して立ち寄るんですが、ここのコーヒーはサイフォンで淹れる本格派
香りが素晴らしく、一度口に運ぶとコクのある心地いい苦味がふわっと広がります喫茶店
お近くの方も遠方の方も、足を運ぶ値打ち絶対にあるので是非一度お尋ね下さい!

それからここのカツサンドが又素晴らしいんですよ揺れるハート
茶美豚を使用したトンカツは柔らかくて肉汁ジュワ〜でありますファーストフード

店員さんの接客もきびきびしていて私の癒され空間の一つになってます
katu.jpg




posted by ヒロファイター at 01:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ミラノサンド

最近寒さにも慣れてきたヒロファイターでありますv(。・ω・。)ィェィ♪

今日の昼食は大好きなドトールですませました
食べたのは12月に出た新製品ミラノサンドB〜スモークサーモンとクリームチーズ〜
中にはスモークサーモンとマヨネーズであえたサーモンサラダ!
野菜はルッコラとレタスがたっぷり入っておりバジルソースがかかってました♪
それらの具材をクリームチーズを塗ったミラノパンにサンドしてあるのです

2種類のサーモンとバジルソースがベストマッチで、
まるでイタリアを食べているようでありました!ボ〜ノレストラン
doutor.jpg



posted by ヒロファイター at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | サンドイッチ、パン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする