無題.png

2016年01月26日

広島うえののあなご飯

昨日の晩飯は広島名物あなご飯!

阪神で駅弁大会やってたそうで家に帰ったら食卓に置いてありました

秘伝のタレでつけ焼きしたあなごが飯の上にぎっしり!!

間違いないうまさでした(^^♪

穴子飯.jpg


穴子飯2.jpg


posted by ヒロファイター at 06:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

花月食堂弁当

セブンイレブンで関西限定の弁当売ってました☆

花月食堂弁当.jpg

但馬牛の肉豆腐や但馬味鶏の炭火塩焼きなど関西の食材にこだわったおかずが入っます

けっこう本格的で普段のコンビニ弁当と一味違った感じで美味しく頂きました

花月食堂弁当2.jpg

おまけで付いてた花ちゃんのステッカーです^^

花月食堂弁当おまけ.jpg
posted by ヒロファイター at 13:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

焼きあなごめし

昨日の晩飯焼きあなごめしレストラン

甘だれをかけて頂きました

あなごの身はふっくら柔らかでウマスでしたるんるん

焼きあなごめし.jpg
posted by ヒロファイター at 07:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

峠の釜めし

家に帰ったら茶の間に峠の釜めしが!!

阪神百貨店の駅弁大会で買ってきたらしい

関西ではめったにお目にかかれないんすよね〜

何年か前に京都の伊勢丹に来てた記憶があるんやけどとにかくレアな弁当っす

さっそく頂きました

ご飯の味付けが絶妙やし大好物の栗とうずらが入ってるし久しぶりの峠の釜めし堪能しましたぴかぴか(新しい)

おぎのや峠の釜めし.jpg

おぎのや峠の釜めし2.jpg

おぎのや峠の釜めし3.jpg
posted by ヒロファイター at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

かにいくら弁当

仕事を終えて家に帰ったら駅弁が買ってあった

近所のスーパーで駅弁大会やってて閉店間際に行ったら半額になってたらしい

かにいくら弁当.jpg

かにといくらって大好物が揃い踏みやしさっそく蓋を開けてみたら確かに美味そうだ

しかし写真といくらの量が違いすぎやしませんか?

JARO!!!!!!!!!!!!!!!!!

かにいくら弁当2.jpg
posted by ヒロファイター at 21:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

但馬の味どり 焼鳥重

関西限定ファミマの焼鳥重☆

但馬の味どりを使用した弁当です

あっさりしたタレにからめたむね肉のつくねと香ばしく焼き上げたもも肉の照焼が食欲をそそります

肉の下にはとりそぼろ&玉子そぼろ!!

素材にこだわってリーズナブルでボリュームがあってファミマgood jobでするんるん

但馬の味どり焼鳥重.jpg

但馬の味どり焼鳥重2.jpg
posted by ヒロファイター at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

いな垣監修 ソースかつ丼

ちちんぷいぷい弁当が美味かったのでコンビニ行くと弁当が気になる今日この頃☆

サークルKで信州の有名店「いな垣」が監修したソースかつ丼を見かけたので購入してみました

チンしてから醤油ベースのソースをかつとキャベツにたっぷりかけます

とんかつとキャベツってほんまよう出来た組み合わせですな〜揺れるハート

あっそうそう!以前梅田で仕事してた頃に大阪駅の構内に美味いとんかつ屋があって、そこのソースかつ丼をよく食べたんですよ

昼休み休憩に毎週ローテーションで行ってたのを思い出しました^^;

現在は駅の改装工事で別の場所へ移ったみたいやけど、まだあのかつ丼出してはるのかな〜

いな垣監修ソースかつ丼.jpg


いな垣監修ソースかつ丼2.jpg
posted by ヒロファイター at 10:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ちちんぷいぷい 角の☆印弁当

セブンイレブンと角淳一さんが共同開発した弁当!!

ちちんぷいぷい角の☆印弁当.jpg


関西の食材にこだわったおかずがぎっしり☆

すき焼きにうどんが入ってるんやけどコシのあるしっかりした麺がたっぷりで嬉しかったですね〜

揚げものはそれぞれの衣に工夫がしてあって美味かったわーい(嬉しい顔)

ご飯はおにぎりにしてあるので食べやすくてよかったです

コンビニ弁当は普段そんな食べないんやけど、この弁当は又食べたいですひらめき

ちちんぷいぷい角の☆印弁当2.jpg
posted by ヒロファイター at 02:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

崎陽軒 シウマイ弁当

家族が横浜旅行に行って崎陽軒のシウマイ弁当を買って来てくれました

関西地区では販売されてなく以前より食べたかった弁当です

シウマイ以外に鶏の唐揚げや鮪の照り焼なども入ってて美味かったです

やっぱり昔ながらの木の折に入った弁当はいいっすね〜

味だけではなく木の香りも楽しめて胃袋と心を和ませてくれましたぴかぴか(新しい)

崎陽軒シウマイ弁当.JPG


崎陽軒シウマイ弁当2.JPG
posted by ヒロファイター at 21:27| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

はつ田 特選和牛弁当

イベントを早々に切り上げて京都駅の伊勢丹に立ち寄ると地下食料品売り場のはつ田で「特選和牛弁当」を売ってました!
この弁当は午前中に行かないとほぼ売り切れで予約して購入する人も少なくない人気の弁当なんです
前から一度食べたかったので迷わず買ってしまいましたパンチ

炭火で焼いた香ばしい和牛はとても柔らかく肉本来の味を邪魔しない控え目なタレの味は私の好みにぴったりでした
肉の下にはキャベツが敷き詰められ、肉&キャベツ&白米を一気に口にほうばるとそれは正に至福の時♪
1680円と少々お高めですが買って損はなかったです☆
チャンスがあれば是非又食べたい一折でしたぴかぴか(新しい)
はつ田特選和牛弁当.JPG
posted by ヒロファイター at 22:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

全国有名駅弁とうまいもんまつり パート2

山陽本線 広島駅【活あなごめし】
穴子のあらで炊き込んだご飯の上に秘伝のタレで焼かれたあなごが盛り付けられてます
(箸休めは紅生姜と奈良漬)
ふっくらして香ばしい穴子は食欲を倍増させてくれました^^
活あなごめしパッケージ.jpg

活あなごめし.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 02:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国有名駅弁とうまいもんまつり パート1

今年もやってきました阪神百貨店で行われる年に一度の駅弁の祭典!!
47都道府県から260種類以上が集まってるそうです♪
全国有名駅弁とうまいもんまつり08.jpg

では今回仕入れてきた弁当達を紹介します☆

続きを読む
posted by ヒロファイター at 01:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

小倉のかしわめし

高槻西武の「全国有名うまいもの会」で小倉駅のかしわめしをGETしてきましたexclamation×2
小倉かしわめしパッケージ.jpg

鶏ガラスープで炊き上げたご飯はほんのりした甘さとダシのバランスが絶妙手(チョキ)
その鶏飯の上に鶏フレーク、刻み海苔、錦糸玉子が敷きつめられてます

おかずは唐揚げ、かまぼこ、玉子焼き、蓮根の煮物、キンピラ、里芋、昆布〆、うぐいす豆
以前食べた折尾のかしわめしも美味かったんですが小倉も負けず劣らずでした☆

いつでもかしわめしを食べられる九州の人が羨ましぃぃぃ〜〜

小倉かしわめし.jpg



posted by ヒロファイター at 21:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ぷいぷい弁当

梅田阪急で開催中の「ちちんぷいぷり物産展」で販売してるぷいぷい弁当レストラン
6名の有名シェフが考案したおかずがたっぷり詰め込まれた贅沢なお弁当です!
ぷいぷい弁当.jpg

日替わりの主菜はヘルシーハンバーグ、厚切りフライドポテト、いんげんと人参のソテー、目玉焼き
副菜はブリつけ焼き、大根の金山寺味噌かけ、野菜春巻き、オープンオムレツ、ひろうす梅風味
彩りミートローフ
ぷいぷい弁当2.jpg

ヘルシーハンバーグはおからと蒟蒻を使ってるんですが、味は普通のハンバーグと変わらず
食感はふわっとして美味かったです♪
弁当箱は季節柄桜をあしらったデザインになっており花見のお供に最適やと思いますかわいい







posted by ヒロファイター at 01:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

全国有名駅弁とうまいもんまつり

阪神百貨店恒例の駅弁イベントに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

全国から260種の弁当が集結!
凄い品揃えで売場を見て周るだけでも楽しくてワクワクしてきます♪

有名駅弁とうまいもんまつり.jpg


一つ目は奥羽本線米沢駅の「牛肉どまん中」です
これは行く前から買おうと決めていました
実演販売なので出来たてを持ち帰れます

牛肉どまん中パッケージ.jpg


濃い目の甘いたれで炊き込んだ牛肉煮と牛肉そぼろが炊きたての山形産米どまんなか
の上にびっしり敷きつめられています
おかずは、卵焼き、小芋と人参の煮物、かまぼこ、桜漬!
ボリューム万点☆これでもかってくらい肉を堪能できました

牛肉どまん中.jpg


二個目は信越本線新潟駅のえび千両ちらしです
配布されたちらしにデカデカと写真が載ってたので購入しました

えび千両ちらしパッケージ.jpg


ふたを開けると一面のだし巻き玉子にえびそぼろ揺れるハート

えび千両ちらし..jpg


だし巻きの下には鰻、こはだ、海老、イカがぴかぴか(新しい)
ねたとシャリも美味かったんですが、だし巻きがめちゃ美味かったです☆

えび千両ちらし.jpg


※30日まで阪神百貨店8階催場で開催されてます







posted by ヒロファイター at 16:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

本家かまどや THE幕の内

やっとお天気になりましたね晴れ
ここ一週間ほとんど雨だった気がします。。。

で、別に天気とは関係ないんですが今日のお昼のホカ弁っす☆ 
揚げ物、焼き物、煮物がバラスよく入ってましたよ!

本家かまどやTHE幕の内.jpg


ポテトサラダです
かまどやのポテサラは苦手なキュウリが入ってないので弁当を買ったら必ず一緒に購入します

本家かまどやポテトサラダ.jpg


posted by ヒロファイター at 14:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ちちんぷいぷい物産展 その2

また行ってきました^^;
基本的に食のイベントが大好きなので、行かざるをえない悲しい性なのかも
しれません(6 ̄  ̄)ポリポリ

ホットドッグカフェ ブラッツ岡本のオリジナルブラッツ
なんとか買えました☆残り10個くらいだったかな〜本当ギリギリセーフでした
ソーセージは柔らかい食感で肉のうまみが濃厚!その下にはサワークラフトが
敷きつめられています
ケチャップとマスタードをたっぷりかけて美味しくいただきましたるんるん

hot2.jpg

hot.jpg


広島駅の夫婦あなごめし
実演販売のお弁当です 秘伝のたれでやわらかく煮込んだあなごが丸ごと2本
贅沢に飯の上に!
温かいあなごはふわふわで口の中でとろけそうですぴかぴか(新しい)

丸い容器に入ってるのはあなごの骨のチップスで、香ばしくパリパリ!あなごとは
対照的な食感でこれまた美味ですぴかぴか(新しい)
骨チップスだけ単品で売ってないのかな〜ビールのお供に最高ですよ☆

anago3.jpg anago2.jpg


anago.jpg




posted by ヒロファイター at 15:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ホカ弁

本家かまどやの「鮭いくら御膳」490円!

あったかご飯に鮭のほぐし身錦糸玉子、その上にたっぷりのいくら揺れるハート
食べるときに添付されてる和風だしをかける様になってます

アツアツご飯といくらってどうしてこんなに合うのかな〜値段も味もでおすすめですグッド(上向き矢印)

sakeikura.jpg
posted by ヒロファイター at 02:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

全国駅弁大会 その2

この時期はあちこちで駅弁大会やってますねかわいい西武に続いて、今日は阪神百貨店の
「全国の有名駅弁とうまいもんまつり」
に行ってきました

日本一の品揃え!47都道府県250種類が集合と銘打ってるだけあって、物凄い品揃えです
売場に向かうお客さんも物凄くてエレベーターには乗れる状態ではなかったので、エスカレーター
で8階へ!
人波をかきわけてなんとか希望の弁当をGETする事が出来ました

鹿児島本線 折尾駅のかしわめし
以前駅弁大会で食べて、その美味しさが忘れられず購入しました
色々かしわめしはありますが、折尾のかしわめしは別格なんですよ
鶏だしで炊いたご飯の上に鶏そぼろ、錦糸玉子、きざみ海苔のグラデーション☆
そこら辺の炊きこみご飯とは訳が違んです、鶏の旨みとコクがでしゃばりすぎず控えめすぎず
絶妙なんです
幸せを感じる事ができる一折であります
orio.jpg  kasiwa.jpg

山陰本線 和田山駅の地釜炊き釜めし
このお弁当は実演販売で一釜ずつ炊きあげて熱々を持ち帰れます
具は松茸、牛肉の甘辛煮、栗、黒豆、海老、筍、ささがき牛蒡、錦糸玉子
と豪華絢爛ぴかぴか(新しい)
釜の底にはきっちりとおこげも^^丁寧に作られたボリューム万点のお弁当です
jigama.jpg  kama.jpg





posted by ヒロファイター at 20:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

全国駅弁大会

高槻西武の「全国有名駅弁とうまいもの会」
行ってきました

夕方だったので売り切れた物もありましたが小田原駅の特選小鯵押寿司
1個では足らなさそうだったので豊橋駅の稲荷寿司を買って帰りました手(チョキ)
(なんか寿司ばっかりになってしまいました^^;)

東海道本線 小田原駅の特選小鯵押寿司
あっさりとして生臭さはまったくなく、酢の具合も丁度いい感じでパクパクと
スナック感覚で口に運べました☆小鯵以外に、しそ巻き寿司が2個入っています
koaji.jpg  koajin.jpg

東海道本線 豊橋駅の稲荷寿し
あげに甘めのダシがしっかり染みており、何個でも食べれそうな美味さですあせあせ(飛び散る汗)
inari.jpg  inarin.jpg

デザートも必要なので函館ペイストリースナッフルスチーズオムレットを選びました
これはね。。。本当に洒落にならんくらい美味いっすぴかぴか(新しい)商品のキャッチコピーにあったように
チーズの旨みぎっしりのとろとろの半熟オムレツです!

突然ではありますが叫ばせて下さい
有難う北海道――――――――――――――――――――――ダッシュ(走り出すさま)

1箱8個入りで1050円也
es.jpg ffl.jpg sna.jpg






posted by ヒロファイター at 20:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする