無題.png

2015年12月15日

原チャリで名所めぐりD「EXPOCITY」前編

エキスポランド跡地に完成した複合施設エキスポシティに行って来ました

以前は殺風景で訪れる人も疎らだったのに風景が変わってビックリです(汗

s-DSC_0044.jpg

s-DSC_0049.jpg

日本一の高さになる大観覧車は建設中でした

s-DSC_0059.jpg

ガンダムカフェ

s-DSC_0056.jpg

s-DSC_0055.jpg

ガンダムのキャラクターをモチーフにしたメニュー(店員さんは連邦軍の制服を着てました)

店内にはガンダムグッズも販売してます

s-DSC_0058.jpg

ガンバの本拠地になる新スタジアム

s-DSC_0065.jpg

後編に続く・・・
posted by ヒロファイター at 03:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

シグナスX納車

シグナスX4型納車されて一週間ですが快適です

50ccとはまったく別の乗り物で60キロまであっと言うまに加速します

もう60?って感じです

安定感があって乗り心地もよくケツが痛くなる事もありません

忙しくてなかなか遠乗りできませんが近々名所めぐり復活させたいと思います

シグナス.jpg


シグナス2.jpg

一番お気に入りのテールランプ!

シグナス3.jpg
posted by ヒロファイター at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

遂に!

来月が待ち遠しい

posted by ヒロファイター at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

トリシティに試乗!

ジョグのオイル交換にバイクショップに行って「二輪免許取ったよ」って話しをしてたら「トリシティの試乗車あるから乗ってみませんか」って事で試乗してきました

ヤマハが発売した話題の3輪バイクで前輪が二個あってけっこう車体が大きく、乗れるんかなと不安を持ちながら発進!

以外とスムーズに走りだして安定感もあって、何これええやん!って呟きながら近所を15分ほど走ってきました

車重はけっこうあるので二輪車と比べると取り回しに苦労しそうですが乗り心地はほんま良かったです

初めて125CCで公道を走れて最高でした!!

s-tricity_003wide.jpg
posted by ヒロファイター at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

新型シグナス!

新型シグナスXが台湾ヤマハから発売されました

フロントのウインカーやリアのライトのデザインがシャープになってめっちゃカッコイイっす

リアにディスクブレーキが搭載されたのも嬉しい装備です

去年ジョグを購入して走ってきたんですが、少し遠くに行こうとすると50cc規制が大きく立ちはだかります

30キロ制限と二段階右折!

フルで70キロ近くまで出るので一般道を走行するのはなんら問題なく車の流れに乗って走れます

が、しかし、そこは原付・・・法定速度30キロの縛りが邪魔をするのです

大きな国道でたらたら30キロで走ったらそれこそ危ない

なのに何十年も昔に施行された法律がそのまま残ってるのです

普通に周りの流れにのって走ってるのに警察の目を気にしながら走らないといけないもどかしさ

隣の某H市では原付狩りなる取り締まりが連日行われております

暴走や危険運転を検挙するなら理解できるけど、40数キロで走ってる原付から反則切符をきるってどうなんでしょうか?

2段階右折もしかり

右折レーンから曲がったほうがスムーズに安全だと思います

交差点のど真ん中で急に右にウインカーを出して逆の左方向で停車してる車の前にバイクを停めるっておかしい

ほんまに矛盾のオンパレードです

て事で、まだ考慮中ですが2輪免許を取得しようかと思ってます

大きなのに乗るつもりはないので125クラスのスクーターに乗れたら十分です

候補としてはシグナスが一番かな

まだ新型が日本で発売されてないのでゆっくり考えたいと思います

posted by ヒロファイター at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

原チャリで名所めぐりC「妙見山」

能勢街道を走って妙見山まで行って来ました

山道を走るのは本当楽しくてクセになりそうですw

以前車で来た時も思ったんやけど地元の軽トラのおっちゃんの速さはとんでもないですね

そらもう早い早い!ほとんど減速せずにコーナーをびゅんびゅん走り抜けるんですわ

ついて行こうと思ったけどあっという間に見えなくなりましたw

そんなワインディングを満喫しつつ妙見山に到着☆

山頂の桜はこれからって感じでした花見(さくら)

妙見山.jpg

展望デッキから景色を眺めながら思いっきり深呼吸!気持ちいい〜

妙見山2.jpg

山門が大阪と兵庫の府県境になってるんですね

妙見山3.jpg


妙見山4.jpg

本殿でお参りを済ませて先に進むと過去ににタイムスリップしたような建物が

昔は旅館だったみたいですが今は食堂になっていました

妙見山5.jpg


妙見山6.jpg

帰りは箕面の山を通ったんですが途中で猿に出会いましたさる 可愛かったぁわーい(嬉しい顔)

妙見山7.jpg
posted by ヒロファイター at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

原チャリで名所めぐりB「摂津峡」

先月末に摂津峡に行って来ました!

この日は昼間暖かったんですが山道に入るとひんやりして気持ち良かったです

摂津峡紅葉1.jpg

摂津峡の臨時駐輪場にバイクを停めて紅葉狩り!

平日だったので人も少なく、かすかに聞こえる小川のせせらぎを聞きながら目の保養が出来ましたぴかぴか(新しい)

摂津峡紅葉2.jpg


摂津峡紅葉3.jpg


摂津峡紅葉4.jpg

摂津峡を後にしてさらに山奥の萩谷総合公園までライディング☆

綺麗に道が整備されていて車はほとんど走ってないし最高のツーリングコースでした!!

次は春の桜シーズンに訪れようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ヒロファイター at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

枚方へ!!

枚方の南海部品へライドオーンして来たんやけど枚方大橋渡る時横風に煽られてスリル満点でしたw

突風にふらつきながらもトラックにミンチにされずに無事渡りきりました(~_~;)

そして橋降りたとこのGSでセルフ給油初体験!!

車乗ってた頃はセルフなんか無くて一度やってみたかったんです

YouTubeでやり方は予習してたのでスムーズに出来ました☆そして満タンで280円(安いwww

1号線はフルスロットルで気持ちよく走れました!!

マフラー探しにいったんやけど原付用のはあんまりないですね

カスタム専門店に行った方がいいのかな〜

せっかく行ったのでメンバーズカード作ってステッカー買って帰りました(´-ω-`)

ステッカーとポイントカード.jpg
posted by ヒロファイター at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

原チャリで名所めぐりA「高槻城跡」

名所めぐり第二弾は高槻城跡へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

『高山右近像』

キリシタン大名として知られる高山右近!大河ドラマ「軍師官兵衛」で生田斗真さんが演じていました

高山右近像.jpg

『高槻城跡の碑』

敷地内には公園などがあり市民のいこいの場所になってました

高槻城跡.jpg

昭和20年まで存在した兵舎の営門が残されていました

日本の為に戦ってくれた先人に感謝です!!

兵舎.jpg


兵舎2.jpg


兵舎3.jpg
posted by ヒロファイター at 06:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

原チャリで名所めぐり@「万博記念公園」

絶好の秋晴れの中、万博記念公園までツーリングしてきました晴れ

たまに突風が吹いたりしたけど風がめっちゃ気持ちよかったです♪

時代が求めた1970デザイン展1.jpg


時代が求めた1970デザイン展2.jpg
posted by ヒロファイター at 06:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

原チャリ購入プロジェクトA

ヤマハZR先週の金曜日に納車されました!

原付は10年以上前におやじのを借りて数回乗ったきりなので、ほとんど初心者なんです

さっそく土曜日に171を走ってバイク用品店へ行ってきました

いや〜めっちゃ楽しいw車では味わえない爽快感!!癖になりそうですw

用品店でカスタムパーツを探したんですがいいのがなくて又ほかの店でゆっくり物色したいと思います

地元の名跡めぐりもやってみようかな(#^^#)

yamhazr.jpg
posted by ヒロファイター at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

原チャリ購入プロジェクト@

大そうなタイトルですが、バイクの番組を見てる内に2輪もいいなと思いだして免許は車しかないので原付を買おうというお話です

とりあえず本体を買う前にヘルメットを購入!

原付用の軽量タイプにしました

バイクは近々購入予定でマフラーやらグリップやらカスタムしたいと思ってます

又バイク買ったらUPしますね!

ヘルメット.jpg
posted by ヒロファイター at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする