無題.png

2017年03月10日

アクションカム初車載テストツーリングin EXPO CITY

posted by ヒロファイター at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

YSPでスペシャルエディション拝見した!

posted by ヒロファイター at 04:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

原チャリで名所めぐりD「EXPOCITY」後編

お楽しみのグルメツアーと思ったけど飲食店はどこも凄い行列!!

なので比較的待ち時間の短いららぽーと内のフードコートで頂きました

s-DSC_0022.jpg

【チャーハンスタジアム追立の金華豚チャーハン(無添加スープ付き)】

高級店で出てきそうな本格的なチャーハン!

ただ、テーブルが満席で食べる場所を探す間に冷めてしまって残念でした(:_;)

s-DSC_0042.jpg

【カルビープラスのポテリコサラダ】

揚げたてホクホクでめっちゃ美味かったです!

バイクじゃなければビール飲みたかった(笑

ポテリコ.jpg

他にも食べたい物がいっぱいあったんやけど次回のお楽しみに残しておきます(#^.^#)
posted by ヒロファイター at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

あの場所は今

以前働いていたプラズマテレビの工場跡地を見に行ってきました

約4年この場所で毎日朝から夜まで額に汗して頑張りました

最初は慣れなくて挫けそうになった事がありました

でも同期で入った人に恵まれて励ましあったり仕事の愚痴を聞いてもらったりして沢山の思い出を作ることができました

まさか工場が無くなる日がくるなんて想像すらしてなかった・・・

さら地にになったこの場所は町に創業者の名前が付くほど活気がありました

s-img_0.jpg

                                
なんか周囲の枯葉が哀愁を誘うな〜(笑

今後は公園になるみたいですが、その時には又訪れてみようと思います!

s-DSC_001111.jpg
posted by ヒロファイター at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は記録的な暑さですが皆さん如何おすごしでしょうか?

おかげで腕がこんがり原チャリ焼けしました晴れ

通勤で駅まで乗ってるだけなんですが(;^ω^)

まだまだ暑い日が続きそうですが頑張って行きましょう!!(から元気w)

手.jpg
posted by ヒロファイター at 03:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

二輪免許取得

小型二輪AT免許取得しましたぴかぴか(新しい)

ネットの口コミを見ると京都は教習料金が安いと書いてたので調べると、うん!めちゃ安い!!

地元の教習所と比べると半額以下でした

仕事の帰りに寄れるので伏見の二輪専門の教習所に決めて通う事5日で卒業できました

免許証二輪.jpg

今日休業日だったので門真試験場で交付してもらったんやけど建物が立派になっていて驚きましたw

前に行ったのが18歳の時で35年前wそら変わるわなw

些細な事やけど種類欄の項目が1つ増えて嬉しいもんですね(#^^#)

とりあえず新型シグナスが発売されるまで相棒のジョグと仲良くしておこうと思います🎵

門真運転免許試験場.jpg
posted by ヒロファイター at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

がんばれニッポン!!

posted by ヒロファイター at 06:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

光開通!!

遅ればせながら我が家も光回線になりました

基本めんどくさがりな上にADSLでも不便を感じなかったので度重なるNTTからの勧誘を断り続けて来たんですが、料金が安くなったりで光回線導入に至りました

でもあれですね、うーん、目を見張る程早くなったって感じはないですねw

光開通.jpg
posted by ヒロファイター at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

スマホデビュー

ピッチを約3年、携帯に替えて今年で10年目、丁度夏モデルが出たし10年継続ユーザー割引があるらしいので思いきってスマホデビューしてみました

最初に使った印象は「何これ?使いにく〜」です

メール打つのもうまくいかずイライラするし、替えんかったら良かったと後悔の日々

購入して半月経って現在の印象は「めちゃいいやん♪スマホのほうが絶対いいわ」ですw

やっぱ慣れですね☆通勤電車に乗りながらピグやったりニコ生見たり重宝してます

グーグルを声で検索できるのも便利な機能です(人前ではあまりできませんがw)

これからアプリ増やして自分用にカスタマイズして行こうと思ってまするんるん

arrowsxf10d.jpg
posted by ヒロファイター at 13:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

おひさしぶりです♪

どうもお久しぶりです!

前回のエントリーが4月なので約5ヵ月ぶりの更新です m(__)m

以前の職場が堺だったんですが4月から草津に移動になりました
最後のブログ更新の後に移動になってなんやかんやとバタバで半年も放置になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

草津と言っても最寄りの駅から新快速で40分で草津に到着するので2時間かけて堺まで行ってたのを考えると通勤に関しては全然楽になりました

まぁ仕事はそれなりにきつかったりもしますが、このご時世ですし楽な仕事ありませんので大台直前のカラダにムチ打って奮闘してます(~_~;)

残暑厳しい折りみなさんは如何お過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日が続くみたいなので無理せずぼちぼちやっていきましょうw

ブログの方は放置が多くなりそうですがこれからもヨロシクお願いいたします!
posted by ヒロファイター at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

大阪万博展

遅くなりましたが先月EXPO'70パビリオンで行われた「大阪万博展」のレポをします♪

万博展と言っても普段無料開放されてる1階展示スペースでこじんまりと開催されてました

大阪万博展看板.jpg

まず入場して右奥には日本館で展示されていたリニアの模型が!

40年前は夢の乗り物だった物が今では中央リニアとして現実味を帯びてきて時代の流れを感じてしまいます

生きてる内に乗れたらいいんですけどw

大阪万博展リニア模型.jpg

大阪万博展リニア模型2.jpg

続きを読む
posted by ヒロファイター at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ブログ復旧

先月の終わり頃から急にサインイン出来なくなってたんですがやっと更新出来るようになりました(汗)

一定期間放置してると再度登録情報を入力しないといけなくなってるみたいでパスワードやらどのアドレスで登録したとかすっかり忘れてしまって再登録に時間がかかってしまいました

まぁ何とか復旧出来て良かったです^^;
posted by ヒロファイター at 17:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

携帯購入

約3年振りに携帯買い換えました

今まで使ってたF904の使い心地が良かったので機種変するつもりは無かったんやけどやたらCMで流れてるので実物を見てみようとDSに行ってみました

ヨコモーションが復活したF-07Bを手にとってみたらスリムで軽い♪

カメラの性能も向上してるので衝動買いしたす!!

3年使ってたし丁度良かったかもしれません^^

F07B.jpg


posted by ヒロファイター at 12:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

休日

昨日休みで日本橋をぶらぶらしてきました

でんでんタウンを一通り歩いて帰りに道頓堀でH&M覗いて磯野漁太郎でご飯!

久しぶりの回転寿司でテンション上ったすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なにげに隣のカウンター席の女の子のテーブルを見たら8枚くらい積んだ皿が2列並んでた目

それからまだ食べてはったので20皿近くいったんちゃうやろかあせあせ(飛び散る汗)

いづれにしてもテーブルの上がツインタワー化してたのは言うまでもありません^^;

プチギャル曽根に感動しつつ途中でトイレに行ったらお相撲さんとすれ違ったす

お相撲さん達が座ってる席に目をやると、あの大横綱だった元理事長の親方が!

お弟子さん連れてお寿司食べにきてたんすね

テレビの印象と違って温和で和やかな感じでしたるんるん
posted by ヒロファイター at 08:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

財布が

今日モスで食事してからイオンで買い物してレジに並んでふとバックの中を見ると財布がありまへん

もしやモスで。。。

急いでモスに戻って座ってた座席周辺を捜したら椅子の下に落ちてたひらめき

ふ〜汗かいたわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日の星座占いはおひつじ座が1位でラッキーデーって言ってたんやけど。。。

これって財布が見つかってラッキーなんやろか?

でも財布落とすってまずありへん事が起こったし

まぁいずれにしても気つけなあきませんなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ヒロファイター at 15:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

別れ

今日で又ひとつオサーンになりました

あっそれから今の会社に同期で入社して一番仲良くしてた人が会社の都合で退社しはったんです

二年前、雪の降る初出社の日に出会って同じ部署に配属され辛い時苦しい時を共に過ごしてきた人でした

明日からその人がいない職場が想像できないんやけど、う〜ん。。。

すぐに気持ちって切り替えられないっすね

今日は暗い話になってごめんなさい
posted by ヒロファイター at 21:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

DQM2予約完了

喉をやられましたどんっ(衝撃)

声ガラガラやし咳も。。。

咳止めとノド飴で仕事乗り切って帰りにゲオでDQM2予約したす

これで発売日にプレイできそうゲーム

発売延期がなければやけどあせあせ(飛び散る汗)


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game 特価 4,419円


posted by ヒロファイター at 00:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ミナぶら

久しぶりにミナミをぶらぶらしてきました

日本橋→道頓堀→千日前

日本橋でお目当ての物件は見つからんかったけど散策するだけでもミナミは面白い街です

帰りに千日前の回転寿司「日本一」で晩飯!

ネタは良くて美味かったけど種類が少ないのと品切れが多くてちょっと残念やったす><

画像は戎橋に出来たH&M

もうすぐオープンらしいでするんるん

H&M.jpg
posted by ヒロファイター at 01:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテそしてLOST

やっとブログ復旧したみたいでつ。。。

しかし今回のメンテ長かった><;

昨日の午前中で終わる予定やったのに延長でやっと先ほどから正常に表示される様になったす

て事で今晩はまとめ借りしたLOSTでも見て明日は又お仕事!!

LOST6から10.jpg
posted by ヒロファイター at 20:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

オートメッセ2010前売り

メッセの前売り買いました

今年は金曜に行けそうです

トヨタのリコール問題が紙面を賑わしてる最中なので盛り上がりに欠けるイベントにならなければいいんやけど。。。

事実はきちんと伝えるべきです

でも必要以上にセンセーショナルな報道はどうかと思ったりします

朝青龍問題もしかり

散々叩くだけ叩いて引退を発表した途端「横綱の目に涙!かわいそう」みたいな報道

下げたり上げたりマスコミってポリシーの欠片もないな〜

オートメッセ2010前売り.jpg
posted by ヒロファイター at 15:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

明日から。。。

2月からの配属先が決まりました

苦手な人のいる部署やった><

まぁあんまりくよくよ考えてもしゃーないし

自分に任された仕事きっちりやるだけや!!

山よりでかい獅子は出ん手(グー)
posted by ヒロファイター at 23:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

大阪駅そして大阪王

今日は休日やったので部屋の大掃除してヨドバシで買い物してきたす

大阪駅のホームから上を見上げるとアーチの様な物が!!

着々と改装工事すすんでますな〜

大阪駅改装中.jpg

買い物済ませてから大阪王の餃子が食いたくて京橋へダッシュ(走り出すさま)

焦げ目がパリパリで具がジュースィー激旨っするんるん

大阪王の餃子.jpg
posted by ヒロファイター at 16:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

新年会

今日は仕事が終わってから天満の焼き鳥屋「萬作」で新年会

2年ぶりに再開した昔の仲間達と楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

萬作.jpg

鴨の串焼き歯ごたえがあって美味かったするんるん

萬作鴨.jpg
posted by ヒロファイター at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ブッチャー

コンビニに大阪プロレスのポスターが貼ってあったす

な・なんとあのブッチャーが大阪プロレスに参戦!!

ブッチャーもそれなりにええお歳やと思うけど元気っすねるんるん

初めてブッチャーを生で観たのは私が中学生の頃地元の市民会館の運動場に全日が巡業で来た時

メインイベントで馬場対ブッチャーの試合が組まれていました

真冬の野外での試合やったのでレスラー達はみんな寒そうでしたw

前座の試合が終わりようやくメインイベント

馬場とブッチャー両者が入場してくるといきなり場外で揉み合いが始まりそれが10分くらい続いたと思ったら「カンカンカンカン」

ゴングが鳴り響き両者リングアウトで試合終了

結局一度もリングに上がらずでした><

「そんなアホな」と友達と苦笑いしながら家路についたのを思い出します^^;

この頃は全日の大ファンで毎週中継を見たり放課後体育館の用具室に忍び込んでマットを広げてプロレスごっこしとりました

今ではプロレス中継もなくなり寂しい限りですが学生時代のいい思い出です☆

大阪プロレス.jpg
posted by ヒロファイター at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

氷が降ってきた

さっき突然氷が降ってきました霧

夜雨になるとは聞いてたけど氷って。。。

びっくりするわ><;

そら凄い音でバンバンバンバン!!ガレージの屋根破れるか思ったす

雷も鳴るし雷

今は治まったみたいですがあせあせ(飛び散る汗)

ではでは明日は仕事始めなのでそろそろ寝る事にします

正月休みでゴロゴロしとったから明日体動くかな〜^^;
posted by ヒロファイター at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする