無題.png

2015年10月10日

懐かしの瓦そば

難波パークスがオープンした時に瓦そばのお店があって珍しくて食べてみたら美味しくて

又行こうと思ってる内に何年か経ったらお店が無くなってもう食べれないと諦めていたんです

最近思いだして大阪に瓦そばのお店がないか調べると梅田に一件だけありました

お店は太融寺町にある『すずめ』さん

女性の方が二人でやっておられて清潔感があって静かに食事が出来るお店でした

注文したのはもちろん瓦そば!

錦糸玉子と牛肉のしぐれ煮が乗ったパリッと焼けた茶そばを温かい御出汁につけて頂きます

御出汁に薬味のもみじをおろしを入れると風味が増してめちゃ美味しかったです

瓦そば すずめ.jpg


瓦そば すずめ2.jpg
posted by ヒロファイター at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

あの場所は今

以前働いていたプラズマテレビの工場跡地を見に行ってきました

約4年この場所で毎日朝から夜まで額に汗して頑張りました

最初は慣れなくて挫けそうになった事がありました

でも同期で入った人に恵まれて励ましあったり仕事の愚痴を聞いてもらったりして沢山の思い出を作ることができました

まさか工場が無くなる日がくるなんて想像すらしてなかった・・・

さら地にになったこの場所は町に創業者の名前が付くほど活気がありました

s-img_0.jpg

                                
なんか周囲の枯葉が哀愁を誘うな〜(笑

今後は公園になるみたいですが、その時には又訪れてみようと思います!

s-DSC_001111.jpg
posted by ヒロファイター at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は記録的な暑さですが皆さん如何おすごしでしょうか?

おかげで腕がこんがり原チャリ焼けしました晴れ

通勤で駅まで乗ってるだけなんですが(;^ω^)

まだまだ暑い日が続きそうですが頑張って行きましょう!!(から元気w)

手.jpg
posted by ヒロファイター at 03:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

トリシティに試乗!

ジョグのオイル交換にバイクショップに行って「二輪免許取ったよ」って話しをしてたら「トリシティの試乗車あるから乗ってみませんか」って事で試乗してきました

ヤマハが発売した話題の3輪バイクで前輪が二個あってけっこう車体が大きく、乗れるんかなと不安を持ちながら発進!

以外とスムーズに走りだして安定感もあって、何これええやん!って呟きながら近所を15分ほど走ってきました

車重はけっこうあるので二輪車と比べると取り回しに苦労しそうですが乗り心地はほんま良かったです

初めて125CCで公道を走れて最高でした!!

s-tricity_003wide.jpg
posted by ヒロファイター at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

二輪免許取得

小型二輪AT免許取得しましたぴかぴか(新しい)

ネットの口コミを見ると京都は教習料金が安いと書いてたので調べると、うん!めちゃ安い!!

地元の教習所と比べると半額以下でした

仕事の帰りに寄れるので伏見の二輪専門の教習所に決めて通う事5日で卒業できました

免許証二輪.jpg

今日休業日だったので門真試験場で交付してもらったんやけど建物が立派になっていて驚きましたw

前に行ったのが18歳の時で35年前wそら変わるわなw

些細な事やけど種類欄の項目が1つ増えて嬉しいもんですね(#^^#)

とりあえず新型シグナスが発売されるまで相棒のジョグと仲良くしておこうと思います🎵

門真運転免許試験場.jpg
posted by ヒロファイター at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

煮干しらーめん玉五郎

煮干しらーめんを食べに樟葉モールへライドオーンしてきました

注文したのは煮玉子入りの特製煮干しらーめん!

スープを飲んだ瞬間口の中に煮干しの風味が一気に広がってめちゃ美味しかったです

チャーシューもたっぷりで大満足の一杯ご馳走様でした('◇')ゞ

玉五郎特製らーめん.jpg
posted by ヒロファイター at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

新型シグナス!

新型シグナスXが台湾ヤマハから発売されました

フロントのウインカーやリアのライトのデザインがシャープになってめっちゃカッコイイっす

リアにディスクブレーキが搭載されたのも嬉しい装備です

去年ジョグを購入して走ってきたんですが、少し遠くに行こうとすると50cc規制が大きく立ちはだかります

30キロ制限と二段階右折!

フルで70キロ近くまで出るので一般道を走行するのはなんら問題なく車の流れに乗って走れます

が、しかし、そこは原付・・・法定速度30キロの縛りが邪魔をするのです

大きな国道でたらたら30キロで走ったらそれこそ危ない

なのに何十年も昔に施行された法律がそのまま残ってるのです

普通に周りの流れにのって走ってるのに警察の目を気にしながら走らないといけないもどかしさ

隣の某H市では原付狩りなる取り締まりが連日行われております

暴走や危険運転を検挙するなら理解できるけど、40数キロで走ってる原付から反則切符をきるってどうなんでしょうか?

2段階右折もしかり

右折レーンから曲がったほうがスムーズに安全だと思います

交差点のど真ん中で急に右にウインカーを出して逆の左方向で停車してる車の前にバイクを停めるっておかしい

ほんまに矛盾のオンパレードです

て事で、まだ考慮中ですが2輪免許を取得しようかと思ってます

大きなのに乗るつもりはないので125クラスのスクーターに乗れたら十分です

候補としてはシグナスが一番かな

まだ新型が日本で発売されてないのでゆっくり考えたいと思います

posted by ヒロファイター at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

原チャリで名所めぐりC「妙見山」

能勢街道を走って妙見山まで行って来ました

山道を走るのは本当楽しくてクセになりそうですw

以前車で来た時も思ったんやけど地元の軽トラのおっちゃんの速さはとんでもないですね

そらもう早い早い!ほとんど減速せずにコーナーをびゅんびゅん走り抜けるんですわ

ついて行こうと思ったけどあっという間に見えなくなりましたw

そんなワインディングを満喫しつつ妙見山に到着☆

山頂の桜はこれからって感じでした花見(さくら)

妙見山.jpg

展望デッキから景色を眺めながら思いっきり深呼吸!気持ちいい〜

妙見山2.jpg

山門が大阪と兵庫の府県境になってるんですね

妙見山3.jpg


妙見山4.jpg

本殿でお参りを済ませて先に進むと過去ににタイムスリップしたような建物が

昔は旅館だったみたいですが今は食堂になっていました

妙見山5.jpg


妙見山6.jpg

帰りは箕面の山を通ったんですが途中で猿に出会いましたさる 可愛かったぁわーい(嬉しい顔)

妙見山7.jpg
posted by ヒロファイター at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

モーサイで本郷猛に会う!

何年ぶりかでモーターサイクルショーに行って来ました!

目的は仮面ライダー1号本郷猛役で活躍された藤岡弘さんのトークショーです

ライブステージ前で待つこと40分☆遂に憧れの藤岡さんが登場!

サングラスで颯爽と現れた藤岡さんはテレビで見てた通りの方で熱いメッセージを沢山聞かせてくれました

小学生の頃から憧れ続けていたので感無量でしたあせあせ(飛び散る汗)

ほんとカッコよかったぴかぴか(新しい)

モーサイ2015藤岡.jpg


モーサイ2015藤岡2.jpg


モーサイ2015藤岡3.jpg

入場してすぐのブースで福山理子さんと真矢さんを見かけたのでパシャリカメラ

お二人ともサンテレビのバイク番組「Like a wind」で活躍されています

普段から大型バイクを乗り回すアグレッシブなモデルさんです

モーサイ2015福山理子.jpg


モーサイ2015真矢.jpg

今回はコンデジしか持っていかなくて、しかも充電を忘れて少ししか撮影できませんでした。。。

一眼持っていくべきだったと後悔しつつ帰宅の途につきました
posted by ヒロファイター at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

原チャリで名所めぐりB「摂津峡」

先月末に摂津峡に行って来ました!

この日は昼間暖かったんですが山道に入るとひんやりして気持ち良かったです

摂津峡紅葉1.jpg

摂津峡の臨時駐輪場にバイクを停めて紅葉狩り!

平日だったので人も少なく、かすかに聞こえる小川のせせらぎを聞きながら目の保養が出来ましたぴかぴか(新しい)

摂津峡紅葉2.jpg


摂津峡紅葉3.jpg


摂津峡紅葉4.jpg

摂津峡を後にしてさらに山奥の萩谷総合公園までライディング☆

綺麗に道が整備されていて車はほとんど走ってないし最高のツーリングコースでした!!

次は春の桜シーズンに訪れようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ヒロファイター at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする